ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第31節 ノってきてる #2310

アラベス 2-0 WIN 

良い流れ作り出せてる。最高。

 

流れは自分たちで作れる。それをプレーしながら感じられる。意志で流れは作れる。大事なのは自分たちのペースを作ること。そのためには焦ってプレーしないことが大事。まずは落ち着くこと。それに尽きる。それがうまく出来てるのが最近。チームの状態が良いとどんどん上手く行くよね。その調子でシーズンを駆け抜ける。

●対戦メモ: 4→3→2、ハグ+SB攻撃→ハグ+クロス→ハグ+偽9番→ハグ+ティキタカ。ワイド攻撃、センター守備。ショートパス、オールアウトアグレッシブ。サポート距離6→5。最初のセットでも良いし、体力面のケアが必要なときはティキタカでも良いのかな。だけど最初のセットが一番やりやすいかも。SBは鍵かも。サイドからの攻撃は比較的やりやすい。あとはパスも繋げやすいかな。相手は2トップに当ててくるのが常だから、そこは警戒。

次戦の相手は、エイバル(12位)。ソシエダは現在6位。アウェイ。やり切る。しっかり勝ち切る。

明日も勝つ。

 

番外編
YouTubehttps://youtu.be/FrEm__9oYbI

SoundCloudhttps://soundcloud.app.goo.gl/ne1TAvEvXWcrQbfU8
Podcasthttps://anchor.fm/watanabe-yuto/episodes/3-efn44h

One Day One Game (ウイイレ一日一試合の英語版):
https://keepplayingpes.hatenablog.com/