読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合やり続けて、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねます。

LIGA第14節 ひよる

マスターリーグ-APOELニコシア編- マスターリーグ-APOELニコシア編-シーズン3

対エスパニョール 2-2 DRAW

ホーム戦で引き分け。しかも引き分け方が痛い。

 

今日は前半8分に柿谷が決めて幸先良かったんだけど、すぐ追いつかれて、後半もボナヴェントゥーラが決めて勝ち越したものの、またすぐ追いつかれた。2回リードしながら勝てなかったのは精神的にきついですね。しかもホームだからね(ホーム戦で勝利するとスポンサーから勝利ボーナスがもらえる)。

 

簡単に言えば、ディフェンスでひよったよね。リードしてる段階でのディフェンスが、なんとなく弱かった。裏に抜かれることを恐れて若干間合いが遠かった。そしたらミドル決められた。スペインリーグの何が難しいかって、結構ミドル打ってきてそれが入ることなんだよな。え、そこで打つってとこでうまいシュート打ってくるんだよな。中堅チームでも。

 

でも今日の試合は大迫が2アシストを決めて、一気にアシストランキングトップに躍り出た。散々シュートは外したんだけどね。何かしらで仕事はするんですよねこの男。最近は柿谷も調子上げてきたから、もっと全体的に得点を増やしたいね。

 

次戦の相手は、セビージャ(5位)。一方APOELニコシアは現在6位。上位をかけて戦う。上位勢を倒していくことが順位を上げるためには肝心。

明日は勝つ。