ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

リーガ 第10節 まずまず #2501

対レアルベティス 0-0 DRAW とりあえず勝ち点取れて良かったと思う。崩れなくて良かった。 ベティスって、なんか難しい相手なんだよね。分かってる。だから勝ち点取れてOKって感じ。戦いにくい。その中では今日はやれたと思う。守備も割と上手くいったし、シ…

リーガ 第9節 最高 #2500

対ヘタフェ 1-0 WIN 久々の勝利が嬉しい。とりあえずやって良かった。 ピッチにずっと立ち続けるって、それなりに障壁があったりする。でも、それでもやり続けているのは、やっぱその先が見たいから。とりあえず今日はピッチに立てて、なおかつ勝利を手に出…

リーガ 第8節 切り替えよう #2499

対アスレティックビルバオ 0-2 LOSE これも学び。しっかり学んで寝て忘れる。 大事です。もう、勝ち負け関係ないから。まあ、勝ちたいし勝ち点取りたいんですけど、それはそれとして、内容としては結果は関係ないから。ただ自分たちのやりたいことやって、思…

リーガ 第7節 一度リセット #2498

対バレンシア 0-1 LOSE 今季初黒星。一回リセットということで。 リーグ戦は久々で、相手はバレンシアで、前回対戦で勝ってたから可能性は感じてたけど負けましたね。やはり基本最初は守備的に行った方がいいな、ってことを思いました。そこを固めながら、相…

スペインカップ 2回戦 2nd leg: あっけなく敗退 #2497

対オサスナ 0-2 LOSE (Total 0-2 LOSE) 負けました。リーグ戦に集中しましょう。 まあ悔しいけど、学んだ。この相手をまだ攻略出来てないってことがよく分かった。引いて守るチームにどうプレーするか。それが今後の課題ですね。色々試しながら探っていこう…

スペインカップ 2回戦 1st leg: 悪くない #2496

対オサスナ 0-0 DRAW 無失点で切り抜けたのが良かった。第2戦目に向けて、良い準備が出来たと思う。 カップ戦は2試合で決まるから、2戦目のための準備として1st legは戦った方がいい。これで前半が終わったってことだから。とりあえず守備のやり方は分かった…

リーガ 第6節 及第点 #2495

対ビジャレアル 0-0 DRAW 難敵相手にドロー。勝ち点取ってるから良しとする。 とりあえず、最低引き分け。それ大事。負けないってこと大事。底上げすることが、地力を養うための近道だから。それを怠らないこと。大丈夫、必ず結果は付いてくるから。とにかく…

リーガ 第5節 踏ん張ってるよ #2494

対レガネス 2-2 DRAW 逆転されても追いつく。踏ん張り効いてる。 勝てなかったのは悔しいけど、負けなかったのは嬉しい。勝ち点取るってのは本当に大事。最低限そこをクリア出来たのが良かった。 とにかく、ピッチの上で起きてることが全てだから、何が起き…

リーガ 第4節 良いっすね #2493

対アラベス 1-0 WIN 勝ててる。とにかく流れに乗る。 今日も勝てた。それが何より。それが出来てるだけで良き。楽しい。ピッチの上で考えてプレーしよう。そして、考えるよりもまず感じよう。それだけ。どうにでもなるから。ただやることやるだけ。 ⚫︎対戦メ…

リーガ 第3節 良いよ良いよ #2492

対バジャドリー 2-0 WIN 着実に好機を捕らえてる。どんどん上手くなる。 今日も良いプレーが出来た。前半0-0で折り返して、ジリジリと攻撃的なサッカーに変えていって、68,71分のゴールで勝負あり。楽しかったな、とにかく。100で上手くいく。それはよく分か…

リーガ 第2節 これはヤバい #2491

対レアルマドリー 1-0 WIN しびれる勝利。最後まで冷静だった。 93分での決勝ゴール。やり切った。踏ん張った。諦めなかった。それに尽きる。いやはや、冷静に試合を進めることが出来て良かった。やっぱり守備あっての攻撃。それを確信する試合だった。最後…

リーガ 第1節 悪くない #2490

対レバンテ 1-1 DRAW 勝ち点取れたのは大きい。及第点。 後半に先制されて、3分後に追い付いたのは素晴らしい。潔く攻撃出来てよかった。まだまだ守備も攻撃も粗いところはあるけど、徐々に詰められてきてる。このままやればいい。 ●対戦メモ: 3→4、ハグ+偽…

リーガ 最終節 失敗は成功の元 #2489

対アトレティコマドリー 1-1 DRAW 最後に得点出来たのが大きい。試合の中で修正出来た。 失点はこちらのミス。CBは無闇にボールに行かない。マーク外して終わる。それを試合中に学べたのは良かった。失敗は、「そっちじゃないよ」って教えてくれることだから…

リーガ 第37節 微妙 #2488

対レバンテ 1-2 LOSE 負けは悔しい。これも学び。 とりあえず、負けたの悔しいし、満足してないけど、ピッチに立ったのは良かったこと。ナイスチャレンジでした。楽しかったです。 ●対戦メモ: 3→4→5、偽9番+ハグ→SB攻撃+ティキタカ→偽9番。ワイド→センター…

リーガ 第36節 やりながら試す #2487

対ジローナ 1-0 WIN とにかくピッチの上で試す。それに尽きる。 楽しい。色んな試みが出てきて素直に楽しい。ピッチはまっさらなキャンバスになり得る。別にどんな絵を描いたっていい。それは自分たちの自由。それを常に理解しながら、その都度やりたいプレ…

リーガ 第35節 我慢が足りなかった #2486

対ビジャレアル 0-1 LOSE ミスから失点。踏ん張ってでも勝ち点取るべき。 悔しい。ミスった、というか我慢出来なかったのがそのまま失点に繋がったと思う。悔しい。人変えたかったら、相手ボールにしてでもプレー止めて選手入れるのも手。こういう試合で見え…

リーガ 第34節 勝つことが大事 #2485

対マジョルカ 1-0 WIN ただ勝つためにプレーする。それを全力で出来る場に感謝。 とりあえず勝てて良かった。前半は完全に押されてたし、PKも与えたけど、GKのナイスセーブで難を逃れた。良かった。 とにかく流れがある。それは自分たちで作り出せる。流れに…

リーガ 第33節 まあ良し #2484

対レアルベティス 0-0 DRAW 勝ち点取れて幸い。一歩ずつ。 相手はわりと苦手だったからら今日勝ち点取れたことには満足してる。まず勝ち点。ここで負けないってことが大事。それを続けてれば段々勝てるようにもなってくるから。それをしっかりとやっていこう…

リーガ 第32節 マジ完璧 #2483

対レアルマドリー 2-1 WIN 今季マドリーにダブル。ヤバいっすね。 上手く戦えた。とても誇らしい気分。着実に優勝に近づいてる感覚。間髪入れずにシュート打ててる。それが大事。流れを止めないことが大事。そのためには、手前のチャレンジ、そしてそれにお…

リーガ 第31節 負けた #2482

対アスレティックビルバオ 0-2 LOSE 久々の負け。悔しいな。 疲れた。普通にピッチ外でも疲れがあったから、余計に疲れた。でも良い経験になった。ビルバオは守備的に戦った方が良いね。とりあえず無失点で行きたいね。とにかく、その試合で輝こう。それだけ…

リーガ 第30節 守備は悪くない #2481

対オサスナ 0-0 DRAW 守備は上手くいってる。とりあえずこの調子で。 ピッチの上ではとにかく全力尽くしてるから、言うことない。とにかく、ピッチの上で全力出せるように、頭は制度設計していくというか、マインドセットしていくだけだな、って思う。ここで…

リーガ 第29節 互角 #2480

対バルセロナ 1-1 DRAW 互角にやれた。やっぱ守備だわって改めて思った。 よくやれた。確実にソシエダが変わってきてるのを感じた。守備に手応えを感じた。とにかくパスコース切ってジリジリ詰めていくこと。そんでもってヤバいところはカバーする。それやっ…

リーガ 第28節 好調 #2479

対カディス 3-0 WIN 素晴らしかった。良い守備が良い攻撃を呼んでる。 素晴らしい。前回に続いて完勝。本当に素晴らしい。結果は出来過ぎという感じ。でも、微妙なバランスで、結果こちらが上手く流れを掴めたという感じ。引き続き良い守備からの良い攻撃を…

リーガ 第27節 上がってきた #2478

対バレンシア 2-0 WIN 完勝。シルバさまさま。 楽しかったな。久々完勝した。気持ち良いスーパーな2ゴールだった。良かった。でもその裏には、それまでの2試合でうまく選手たちをローテーションして、疲れを残さず選手を使えたっていうところがあると思う。…

リーガ 第26節 完璧 #2477

対セルタ 1-0 WIN 欲しかった勝利を手に。最高。 やっぱ、とりあえず守備だな。それが出来るとリズムに乗ってくる。守備舐めない方がいい。良い守備出来てると、攻撃も良くなってくるから。そもそもで、ピッチがよく見えてくるから。それ大事。全ては生かさ…

リーガ 第25節 残念 #2476

対リュブラガート 0-0 DRAW 勝ちたいよね、やっぱ。そりゃそうよ。 なので悔しさは残る。てか、今日やりたいこと出来てない感じすごいあった。最後まで掴めずに終わったって感じ。もっとボール持った方が良かった。次はポゼッションサッカーしよう。まず、自…

リーガ 第24節 負けてないのはデカい #2475

対セビージャ 1-1 DRAW 悪くはなかった。底上げ最中。 セビージャ強いんで、勝ち点取れたのはとりあえず良かったと思う。地道にポイント稼ぐのが大事。とりあえずこれで良しとする。もっとピッチの上で冷静になれると得点の確率も上がると思う。それ目指して…

リーガ 第23節 惜しかった #2474

対ヘタフェ 0-0 DRAW 勝ち点取れたのは良き。ここからスタート。 苦手なヘタフェ相手に勝ち点取れたのは良かったこと。ピッチの上でベストは尽くした。さらに超えて行きたい。どこまでも飛んで行きたい。そんな気分。ピッチの上で最高を超えていくこと。それ…

リーガ 第22節 良かった #2473

対ウエスカ 1-0 WIN 勝ったことが何より。それだけで楽しい。 やっぱ、求めていることが叶うというのは、一つの快感ですね。めちゃくちゃ嬉しい。この嬉しさは不変。飽きない。というか、それは勝ててない時が存在するからだろうな、とも思う。つまり、何で…

リーガ 第21節 リラックスする #2472

対アラベス 0-1 LOSE 悔しいですが、負けは負け。絶対にこれを生かす。 残念、勝ち点取れなかったの。でも、最後まで冷静にやろうとしてた。結果が付いてこなかっただけ。とりあえず次へのメモ書いて、次行きましょう。 ●対戦メモ: 3→4、ティキタカ+偽9番→…