ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

EMC GS 第3節 やはり変わる #2229

対ヴィレムII 2-1 WIN 流行りの逆転勝ち。やっぱやりたいことも変わってくるのねってことがよく分かった。 連日のW杯漬けにより、久々のウイイレとなったわけですが、なかなかに面白いことになった。思い切った戦術をした。細かくパスを繋ぐティキタカと、ワ…

スペインカップ 2回戦 2nd leg: やってみる #2228

対ログローニョ 1-3 LOSE (Total 2-3 LOSE) ということで2戦目で負けた。なかなか守備も難しい。 今日はちょっと、精神的な余裕が無いというか、時間的な余裕が無かったので、そういう面もプレーに出たとは思う。だけど、また新しいこと試して得たこともあっ…

スペインカップ 2回戦 1st leg: 初勝利! #2227

対ログローニョ 1-0 WIN ソシエダとして初勝利を収めた。やはり嬉しいもんだ。 ということで、カップ戦ではありますが、今季初勝利を収めた。まだ2戦目あるから完全な勝利とは言えないけど、勝利がずっと無かったチームにとっては良い栄養になったと思う。と…

リーガ 第6節 結果出なくてもずっと面白い #2226

対レアルベティス 0-0 DRAW とにかくピッチに立ってプレーしていること自体が面白い。それを実感できてるだけで基本いい。 もう、結果も求めていない。ただその瞬間の喜び、楽しさ、プレーの味わいだけを求めている。それだけでいいし、それしか感じられない…

【再戦】EMC GS 第2節 まさかの再戦 #2225

対ディナモモスクワ 1-1 DRAW 昨日のデータセーブされてなかった。よってまさかの再戦。 これ、初めてかも。こんなの記憶にない。一瞬訳が分からなくなってた。もうモスクワとの2戦目あるんだっけ?とか考えちゃった。でも事を理解して、まあやるしかないな…

EMC GS 第2節 ここから上がっていくのが楽しみ #2224

対ディナモモスクワ 0-2 LOSE 普通に負けたよ。だけどこういう試合もエネルギーにしかならない。 なんかもうワクワクする。このチーム、このレベルを攻略するレベルのプレーが出来ると思うと。やってれば必ずそこに到達するから。それはもう分かってるから。…

リーガ 第5節 良い感じ #2223

対バルセロナ 1-2 LOSE 普通に負けてるけど、徐々に手応えは掴んでる。ただ、ここに勝つことが優勝することだと考えると、これが険しいチャレンジだと思う。 ということで、バルセロナ相手に一点取れたのは大きかった。徐々に点が取れてきているのはチームに…

リーガ 第4節 いいよ #2222

対オサスナ 1-1 DRAW 徐々に勝利が見えてきている。とにかく色々試して知っていく。 今日はのっけからカウンターターゲットという戦術の一つを使って、CFの体力を温存させながらカウンターの時だけ頑張ってもらう戦い方をして、わりと上手くいった。なかなか…

リーガ 第3節 繰り返すばかり #2221

対バジャドリー 0-0 DRAW 今日も引き分け。とりあえず細かく色々変えてる。 なかなか良い結果は出てないけど、そもそも今シーズンは結果はあまり求めてないので、とにかく自分たちがやってることがピッチでどのように機能するかをずっと見てる感じ。本当にそ…

EMC GS 第1節 徐々に変化を #2220

対セルヴェッテ 0-0 DRAW 初戦ドロー。とにかく試すことを楽しむ。 やはりチームが変わると戦術も変化せざるを得なくて、それが新たな発見にも繋がってて面白い。それに加えてゲームレベルを上げたことで、相手がよりボールを読んでプレッシングするようにな…

リーガ 第2節 前よりは良くなってる #2219

対セルタ 1-2 LOSE まだまだ模索中。それで良し。 とりあえず選手たちの特性をプレーを通して理解しようとしている。チームにとってのベストな陣形が見つかるまではまだ時間がかかる。で、それを楽しむ。それだけ。新しいチームで、戦ったことのない相手と戦…

リーガ第1節 なかなか険しそう #2218

対ウエスカ 1-1 DRAW 開幕戦はドロー発進。まだまだチームを掴めていない。 とりあえず、自分が慣れしたんだフォーメーションで戦っている。ただモナコでやっていたような連動性が発揮されていない。中盤から前線にかけての繋がりが薄い。2トップも検討して…

スーペルコパ 2nd leg: とりあえずやる #2217

対レアルマドリー 0-2 LOSE (Total 0-2 LOSE) 負けたけど残念ではない。とにかく手探りで彼らを最大限に使っていこうと思う。 まあ、まだ選手たちの特性も分かってないし、とりあえずモナコとは違う。同じことやってても動き方が違う。思うようにはいかない…

スーペルコパ 1st leg: 始まったばかり #2216

対レアルマドリー 0-0 DRAW いきなりレアルとのカップ戦。手探りで始める。 ということで、昨日予告した通り、今日からスペイン、リーガエスパニョーラで新たなシーズンをスタートさせた。プレーするチームはレアルソシエダ。ウイイレ2021なので久保建英はい…

Ligue 1:8シーズンのまとめ

明日から新天地での戦いをスタートさせるので、今日終わったリーグアンの8シーズンの旅をまとめる。 シーズン1(2021.6.9-7.23)リーグ戦 7位フランスカップ 2回戦 シーズン2(2021.7.24-9.8)リーグ戦 3位フランスカップ ベスト8 シーズン3(2021.9.9-11…

Ligue 1 最終節 遂に優勝を果たした #2214

対ニーム 3-0 WIN 勝ち切った。力入ってたけど、それ理解しながら戦えた。 ひとまず、安堵。ようやく長い道のりが終わった。長かった。惜しいシーズンが3つぐらいあった。でもずっと優勝出来なかった。遂にこの時が来た。これは本当に嬉しいこと。一つの結実…

EMC 決勝 負けたけどしょうがない #2213

対アーセナル 0-1 LOSE リーグ最終節に向けて、控えメンバー中心で戦った。だからある程度しょうがない。 どんな試合も負けることは悔しいけど、今の全力を出し切ったと思う。もっとティキタカで戦い続ければ良かったかもしれない。次はそうしようかな。でも…

Ligue 1 第37節 気合い入ってた #2212

対マルセイユ 4-0 WIN 一つ乗り越えた。あとは最後勝つだけ。 マジで精神研ぎ澄ましてた。やっぱ大きな物が掛かってると、やることやるんだなということがよく分かった。本当に。だから大丈夫なんだと思う。安心して良いんだと思う。とりあえず日々ピッチに…

EMC 準決勝 2nd leg: 勝ち切った #2211

対セビージャ 2-1 WIN (Total 2-1 WIN) 勝った。遂に決勝進出! 遂にモナコ、ヨーロッパマスターズカップで決勝進みました。これもなかなか難しいんですよね。相手も普通に強いから。普通に強い相手に勝ち続けるって、やっぱ自分たちも強くないと出来ない。…

Ligue 1 第36節 これもまた人生 #2210

対パリサンジェルマン 1-2 LOSE ガクッときた。でもまだ終わってない。 リーグ戦としては面白いでしょう。ここからさらにヒートアップするでしょう。残り2試合で勝ち点差わずか1となった。今日負けたのは痛い。後半に得点されて、87分に追い付いたのに、90分…