ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リーガ 第23節 波を作れない #2434

対バレンシア 0-1 LOSE 4連敗。ここからまず脱したいね。 そのためにはやっぱ守備だと思う。そこに重心を置いてとりあえずはやっていくしか無いと思う。まあ、一個一個やっていこう。大丈夫だから。一つ一つしか無いから。なので、とりあえず今やれることを…

リーガ 第22節 復帰 #2433

対レバンテ 1-2 LOSE まあしゃあないってことにしよう。復帰戦なんで。 はい。帰ってきた。コントローラーを修理した。戻ってきての復帰戦、逆転負け。まあ、試合勘取り戻すということで、今日の負けについては素直に受け入れる。ここからまたスタートする。…

リーガ 第21節 ここで落ちないこと #2432

対レアルベティス 0-2 LOSE 流れが良くないけど、ここで落ちないこと。ここでしかやれないことはあるから。 状況が良くないときに、いかに自分たちの流れを作れるかが大事。そういうときは、ボールを持つこと。ただポゼッションしてボールを回すこと。そこか…

リーガ 第20節 崩れたら終わり #2431

対セルタ 0-3 LOSE 今日は良くなかった。でもそれも一つの転機。 やってみて良くないってことが分かればいい。今日は、ちょっと無理にウイイレやろうとした感があった。やっぱ、無理にはやらない方がいい。焦らず、自然にやっていこう。それが大事です。好き…

リーガ 第19節 超楽しかった #2430

対バジャドリー 2-1 WIN やっぱ構え。それを整えるのみ。 結果は正直、運。最後の最後は運にしか任せられない。だから、自分で変えられる、「構え」の部分をなるだけ整えるってことを意識。それをやったらあとは、ピッチの上でその場で考えて動くことをやる…

リーガ 第18節 良き良き #2429

対バジェカス 1-0 WIN 久々の勝利。やっぱり嬉しい。 ピッチの上で色んな試行錯誤をしながらプレーするのが楽しい。マジで。そんな感じです。それは本当に素晴らしくてさ、瞬間に今を生きてる感じがして良きなんですね。この感覚が好きでやってるんだなって…

リーガ 第17節 難しい #2428

対レアルマドリー 0-2 LOSE わりと歯が立たなかった。段々持ち直したのは良きところ。 普通に負けても楽しいんですけどね。どういう状況でもフラットに見て、やるべきことやるっていうことそのものがやっぱり楽しいな。やっぱ強豪相手には、いかに無失点のま…

リーガ 第16節 しょうがない #2427

対グラナダ 0-3 LOSE こういうこともある。それも含めて楽しい。 毎試合勝ちたい。だからやってる。とりあえず今日は負けたけど、あまり気持ちとしては負けてない。とりあえずよくピッチに立ったとおもう。ただそれだけ。ピッチで感じたことを具体的なプレー…

リーガ 第15節 これはデカい #2426

対ヘタフェ 2-1 WIN やっと勝利。しかも逆転勝ち。 ソシエダが強くなってると実感する。先制されても取り返せる力が付いてきてる。これが非常に嬉しい。一つアップデートされた感じがする。より攻撃的な戦い方が出来ていて嬉しい。これからはより攻撃に磨き…

リーガ 第14節 よく勝ち点取った #2425

対アラベス 2-2 DRAW 前半で0-2からよく盛り返した。こういうの大事。 負けないってことをちゃんとやれるか。それが後々大きな違いを生むと思う。とにかくやり切りましょう。それしかないですな。今の最善を見つけるために、フラットな目で見ること。それだ…

リーガ 第13節 やっぱ楽しい #2424

対マジョルカ 1-1 DRAW 手術明け一発目の試合。やっぱウイイレ楽しいってことが分かった。 副鼻腔炎の手術を終えてから、5日ほど経ってようやくピッチに立てた。そして、やっぱウイイレがめちゃ面白いってことが分かった。何が面白いかって、ピッチの上で徐…