ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スペインカップ 3回戦 1st leg: 完璧ですね #2296

対レアルベティス 1-0 WIN やっと勝てた。2nd leg へ弾みつけた。 ああ、最高だよ。リーグ戦で勝ててなかった相手を攻略した感があって、手応えを感じている。素晴らしい試合が出来た。とんでもないカウンターを炸裂した。とにかく一瞬の隙を見逃さなかった…

リーガ 第20節 まあ良いでしょう #2295

対リュブラガートAB 2-1 WIN 第3クォーターも初戦勝利。ひたすら勝ち続ける。 ピッチに立ったらやることは一つだけ。"We are the champions"を体現すること。本当にそれしかない。その軸があれば大丈夫。やることはシンプルだから。それを実現させていくだけ…

リーガ 第19節 そして出来る時に試す #2294

対レガネス 2-1 WIN 勝ちました。非常に気持ちの良い2得点だった。 こういうのを求めてるという感じ。狙い通りにゴール決める感じ。どんどんサッカーを立体的な理解出来てきているような気がする。普段見てるものが、ウイイレのピッチでも生かされてる感覚が…

リーガ 第18節 やるっきゃない #2293

対レバンテ 1-0 WIN 今日も勝てた。少しずつ変えていくのが大事。 結果が出てなかったらマイナーチェンジする。それで変わることがある。今日は後半途中でワイド攻撃からセンター攻撃に変えた。それによってより中央でパス回しすることが出来て、ゴールに繋…

リーガ 第17節 価値ある一勝 #2292

対セルタ 1-0 WIN 復帰初戦勝利。大きな勝利を手に入れた。 約1週間ぶりのウイイレ。無事コントローラーが新品になって戻ってきて、環境が整った上で復帰した初戦。さすがにちょっと慣れない感じで、特に立ち上がりは苦戦した。とりあえずプレーすることだけ…

リーガ 第16節 むずかった #2291

対ビジャレアル 0-0 DRAW 悪くないけど改善する必要はある。色んなところで。 まずね、根本的に左のアナログスティックのカバーがもう取れかけてて、これ直さないとダメですね。修理出すか中古品を買おう。もうその域に来てる。これもPSP時代と同じ。違うこ…

リーガ 第15節 色んなポイントがある #2290

対レアルベティス 0-1 LOSE とにかくユニフォームが見づらかった。これが1番の改善点。 やりにくいってのが一番プレーする中で嫌なことで、今日はユニフォームがマジで見づらくて、相手なのか味方なのかが分からない感じでプレーしてた。非常にやりづらかっ…

リーガ 第14節 アクシデントも乗り切る #2289

対ヘタフェ 1-0 WIN アクシデントは起きるもの。それ込みでのし上がってくつもりで。 今日も勝ちましたね1-0で。本当に、リードしてる状態で試合をコントロールしていく、ってことが今シーズンは出来てるんじゃないかな。その賜物だと思う、こういう結果は。…

リーガ 第13節 めっちゃ残念 #2288

対エイバル 1-2 LOSE 土壇場で追いついて、すぐひっくり返された。最終ラインの対応を修正しよう。 まあ、めちゃくちゃ残念。内容的には勝ってた。でもそれで点取れないことに焦りを感じ始めて後半プレーしてたら先に失点した。どうにか色々変えながらトライ…

リーガ 第12節 ちゃんと勝つ #2287

対アラベス 1-0 WIN それがやっぱり大事。それがあって楽しめるから。 なるだけやれることやる。それが今の満足。それを満たせばOK。今日も勝てた。また自分たちのやり方に戻った。でも前いた場所とは違う。ちょっと変わってる。そんな感じ。それを繰り返し…

リーガ 第11節 完璧にハマる #2286

対バレンシア 1-0 WIN 守備がハマるって快感。それを8年目で知ることができて良かった。 やはり長くやってると分かることもあるわけで、今日の試合なんかは初期には出来ないような試合だった。とにかく相手のフォーメーションに合わせて緻密にプレスのかけ方…

リーガ 第10節 ドンマイ #2285

対バルセロナ 0-4 LOSE 大敗。バルサ相手にはなんか変えた方がいい。 なかなかのやられ方をしたけど、まあしょうがない。伸び代がこれだけあるということで、この旅はめちゃくちゃ楽しいものになるでしょうね。なんてったって優勝するまでやるから。つまりこ…

リーガ 第9節 非常に残念 #2284

対カディス 1-2 LOSE 勝てそうな試合落とした。でもこれは学びの機会。 カディスは前回も勝ててなくて、今回は前半を1-0で折り返して、いつもの感じで勝てると思ってた。でも甘くなかった。後半、相手2トップにしてやられた。守備面をもっと強化したい。その…