ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リーガ 第24節 モノにした #2395

対バレンシア 1-0 WIN 久々の勝利。とにかく掴んだチャンスは放さないこと。 ということで、勝ててよかった。それに尽きる。今日は勝っただけでOK。それぐらいやっぱ大事なことなんですね。あとは守備って大事だよね。まずはそこ。そこから攻撃に転じる。そ…

リーガ 第23節 淡々と #2394

対リュブラガート 0-1 LOSE 良い結果は出ないが、やり続けるのみ。やってたら分かることがあるから。 ゆーて毎日やってないので、出来る範囲でやり続けているワケだが。今日も悔しい試合だったけど、それで分かったこともあった。色んな相手と戦って、経験を…

リーガ 第22節 流石に勝ちたい #2393

対レガネス 0-1 LOSE 最後に点決められた。悔しいが、次に進む。 それしかやってないですね。でも、良くなりたいね最後まで。どこかで優勝はするからね。だから、まあ一個ずつ良いと思うことやるに尽きますな、これは。 真剣にやっていきましょう。その時思…

リーガ 第21節 追い付けたのは良し #2392

対グラナダ 2-2 DRAW 2点ビハインドを埋めた。守備ですね。 日々学びは続くわけで、楽しい。それが楽しい。だから、結果は求めてるけど、最優先事項ではない。とにかくこの道を楽しむのが一番。 チームは悪くない。試合の中で状態も立て直せてる。とにかくど…

スペインカップ3回戦 2nd leg: 気は吐いた #2391

対バレンシア 2-2 DRAW (Total 2-3 LOSE) 最後の5分で2点決めた。投げやりも悪くない。 結果負けたので良かったとは言えないけど、前半で0-2にされて、3点取るしか道は無くなって、投げやりにプレーしたことで見えたこともあった。ショック療法みたいなこと…

スペインカップ 3回戦 1st leg: ギリギリ #2390

対バレンシア 0-1 LOSE 初戦は0-1。まだ望みはある。 ホームで0-1は良くはないけど、次の試合で勝てるチャンスは残した。1失点までで抑えたのは大きい。最後まで守備の意識を持ちながらプレー出来たのは良かったと思う。 ●対戦メモ: 3、ハグ+偽9番→偽9番+…

リーガ 第20節 及第点 #2389

対レバンテ 0-0 DRAW 勝ち点取れたから良し。なるべく次に進みやすいようにしよう。 とにかくやるだけやる、ピッチの上で。それだけ。そこで全力尽くしてたらOK。 ●対戦メモ: 2、ティキタカ+SB攻撃→偽9番+SB攻撃→ティキタカ+偽9番。ワイド→センター→ワイ…

リーガ 第19節 復活 #2388

対ヘタフェ 2-0 WIN 休んだから良くなったのか。連敗脱出。 前半戦の最終節で良く勝てたと思う。良い形でひとまず終えられた。まずはそれが満足。あとは2日試合してなくて、ちょっと忘れた頃にプレーしてみたことで、不要なものが取れてシンプルにプレー出来…

リーガ 第18節 残念 #2387

対オサスナ 0-1 LOSE やんなっちゃうな。でもやるしかないな。 全然勝てない。結果降格圏入った。でも、やるしかないじゃん。それ以外の方法知らないじゃん。とにかくやるだけやって、経験するしかないやんね。それしか頭にない。なんでもいい。なんでもいい…

リーガ 第17節 上手いこといかない #2386

対レアルベティス 0-2 LOSE 上手くいかなかった。まあこれも学び。 パスが上手く回らなかった。次に向けてやりたいことはある。それだけでいっか、飯食えるか。 ●対戦メモ: 3→4、ハグ+SB攻撃→ティキタカ+SB攻撃→偽9番+SB攻撃。ワイド攻撃、センター→ワイ…

リーガ 第16節 良い試合ではあった #2385

対アトレティコマドリー 2-3 LOSE 2点差追いついただけに負けたのは悔しい。が、自信には繋がった。 今日はエキサイティングな試合だった。前半に2点決められて、相手の攻撃力に脱帽してたんだけど、よくそこから盛り返したと思う。途中から攻撃の形がハマっ…

リーガ 第15節 徐々に #2384

対カディス 1-1 DRAW とりあえず勝ち点。徐々に上向きに。 それ大事。希望を持たせること。真剣に生きていきましょう。ピッチの上で。結果に左右されずに、とにかくやりたいことやり切って、それで経験積む。それしかない。無駄に考える必要もない。とにかく…

リーガ 第14節 やるだけ #2383

対ビジャレアル 0-1 LOSE 負けた。最後に負けた。 後半ロスタイムで点決められました。そういうことです。難しいですね。まあ、しょうがない、そういうこともある。分かったことは分かったから次行こう。 ●対戦メモ: 2→3、ハグ+ティキタカ→偽9番+ティキタ…

リーガ 第13節 悪くはなかった #2382

対セビージャ 0-1 LOSE まあ、しょうがない。ピッチの上で試行錯誤していきましょう。 ということで、負けた。でも、第2クォーターは2勝してるから、残り6試合で2勝で目標は達成する。慌てなくてOK。とにかく一つ先を意識で。今日は前半に失点したから、後…

リーガ 第12節 勝てば良し #2381

対バジャドリー 1-0 WIN 良い感じ。着実に勝ち癖付いてきてる。 やはり勝つのは楽しいもので、リラックスして試合を進められる。より本質に迫れる感じがする。とにかくプレーを楽しみたい。勝利も質もどちらも追求していきたい。マジでこれはやり続ける。 チ…

リーガ 第11節 まずは1勝 #2380

対サラゴサ 2-0 WIN 良い戦いが出来た。この調子で続けたい。 良い感じですね。とてもうまくやってると思います。ちょこちょこ新しい試みをしながら、うまくチームがまとまってきてる感じ。やっぱ毎日やるのがいい。今はその感じが良いと思う。 とにかく、日…

リーガ 第10節 勝てたのが良い #2379

対エイバル 1-0 WIN 守備優先。90分で勝ちに行く。 まずウイイレやれて良かった。やっぱ出来れば毎日やりたい。だから毎日やればいいだけ。素直にそれをやる。 勝利の可能性を最後まで感じられるってのが大事。本当に。そのための設定だと思う。どこにポイン…

リーガ 第9節 1点返せたのは良かった #2378

対セルタ 1-2 LOSE また久々のウイイレでやる気出た。勝ちたいのはやまやま。 やっぱ守備が大事なんだなってことはよく分かる。それを元にチームを作り上げないと、勝てない。ビハインドの状況でプレーするのはなかなかしんどい。まずは良い守備を作ること。…

リーガ 第8節 ゆっくりやってこう #2377

対アスレティックビルバオ 0-0 DRAW とりあえず勝ち点取れたってだけで良い。徐々に進んでいこう。 久々の試合だった。それでも帰ってこれる場所があるってのは良いね。非常に良いなと思う。またぼちぼちやっていきたい。ま、ウイイレやれてないときは、それ…