ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リーガ 第8節 死守 #2283

対アスレティックビルバオ 1-0 WIN 勝利を死守。とにかく勝つことに専心してる。 今季はガッツリ勝ちに行ってる。つまり観客からすると面白くない試合をしてるということ。こちらとしてもそういう感覚はある。だけど、それでも、勝ちたい。それで面白いプレ…

リーガ 第7節 最高の状態に仕上げる #2282

対グラナダ 1-0 WIN とにかくノープレッシャーで。そこで戦うまでに全て注ぐ。 今日もクリーンシート。守備からの攻撃が躍動してる。完全に自分たちのやり方がハマっている最近の守備。運もあると思うけど、この波でとにかく遊んでたらいいと思う。 とにかく…

スペインカップ 2回戦 2nd leg: きっちり勝つ #2281

対エルチェ 2-0 WIN (Total 3-0 WIN) 2回戦突破!どんどんこれを積み重ねる。 空前絶後の連勝街道を進んでる我々ですが、ただやることやるだけです。とにかくまず無失点。しっかり守備を固めて、安心し切った上で攻撃に出る。これが何よりもいい。勝ち切る。…

スペインカップ 2回戦 1st leg: ひとまず #2280

対エルチェ 1-0 WIN まずは初戦を勝利した。明日の二戦目に生かす。 最近はもっぱら1-0の勝利で、自分たちの勝ち方が定着してる感じはする。ここで焦れないこと。ちゃんと勝利を手にすること。勝ち点を積み上げること。それがやっぱ一番求めてることだから。…

リーガ 第6節 マジデカい #2279

対アルメリア 1-0 WIN 勝てたことがマジデカい。采配がヒットした。 なかなか毎試合難しい。簡単な試合なんかないことは口酸っぱくなるほど言ってるんだけど、本当にその通りで、とにかくその試合のベストを自分たちで探って、プレーしながらそこに合わせて…

リーガ 第5節 手堅く #2278

対オサスナ 1-0 WIN 確実に勝利する。それ大事。 最近は守備を堅くして、失点しないところからスタートしようとしてる。それはめちゃくちゃ良いと思う。良い感じでやれてると思う。とりあえず堅い守備から入って、そこから点が入らなかったらどんどん攻撃に…

リーガ 第4節 マジでデカい #2277

対アトレティコマドリー 1-0 WIN 大きな勝利を手にした。これは本当に大きい。 まず、守れたのが良かった。本当にそれが良かったとしか言いようがない。マジで。勝てて良かったわ、ホント。無失点なら勝ち点は取れるわけだから。そういう考え方大事。あと無…

リーガ 第3節 良かった #2276

対レアルマドリー 0-0 DRAW 点取れてないけどかなり良い試合した。よくやったと思います。 レアル相手にここまでやれたのは自信が付いた。特に最近良くなかった守備面で手応えを感じれたのは大きい。一つのやり方を見出した感じ。まずは守備。そこからやって…

リーガ 第2節 苦手 #2275

対セビージャ 0-2 LOSE セビージャ強いな。学ばせてもらうわ毎回。 徐々に良くなってるけど、まだ最適解に至ってない感じ。今日は前から守備行ったけど、そもそもめっちゃワイドに幅取られてるから、無駄追いになってる感じ。まあ、その辺りもメモで整理しよ…

リーガ 第1節 まず一勝 #2274

対リュブラガートAB 1-0 WIN 開幕戦をホームでモノにした。これが重要。 まず勝利という結果を残した。これがとにかく大事だった。良い試合が出来て満足。とても満足。いや、内容はそんなに良くはなかった。でも勝てたってことが大きい。これが何物にも替え…

リーガ 最終節 ここから始めよう #2273

対セビージャ 0-1 LOSE 相手の強さを感じた。そして自分たちの足りてないところを多く感じた試合だった。 とりあえずシーズンお疲れ様。長い長い1シーズンでした。現実世界では去年の11月から始めて、今までで4ヶ月かかった。かなり長かったし、途中で中断し…

EMC 決勝 マジ悔しい #2272

対ミラン 1-2 LOSE 優勝を逃した。ただこの経験を次に活かす。 ということで、決勝で敗れました。ミランは思ってたより強かった。前からガンガン来た。それに対して、ある程度は耐えられたし、GKのビッグセーブが2発あったから、しのいでしのいでこの結果と…

リーガ 第37節 ほろ苦くも #2271

対アトレティコマドリー 0-1 LOSE オウンゴールで負けた。でも内容でも圧倒された。 なかなかキツい試合だった。だけどこういう試合を経ないと、自分たちの進むべき道も分からない。だからOK。この試合をこれからどう落とし込んでいくかは分からないけど、見…

EMC 準決勝 2nd leg: 決めた決勝 #2270

対ローマ 1-1 DRAW (Total 4-4 AG 3-1 WIN) 今日の試合を引き分け、トータル4-4で、アウェイゴール数で上回って決勝進出を決めた。決勝に行けないという最悪な結果を回避した結果。 良かったですね。結果を残せて。マジでローマは苦戦した。とにかく攻撃力に…

リーガ 第36節 キツかった #2269

対ビジャレアル 0-0 DRAW 難しい試合だった。シュートがほぼ打てずに終わる。 それは残念。楽しくない。楽しくない試合はしたくない。ので、どうにかしたいですね。でも今のところ解決策が見つかってない。とりあえず切り上げる。 ●対戦メモ: 4、ティキタカ…

EMC 準決勝 1st leg: 3回追いついた #2268

対ローマ 3-3 DRAW 相手の攻撃が予想外で苦戦した。それでも運が味方したのか引き分けで終わることができて御の字。 なかなかな試合だった。こんなに荒れた試合になるとは思ってなかった。でもソシエダとしてはアウェイで3ゴール挙げられたのは大きい。これ…

リーガ 第35節 なかなかに厳しい #2267

対エルチェ 1-2 LOSE 前半のリードを後半で覆される。守備の弱点が露呈した試合だった。 とにかく2トップに対しての守備が弱い。2センターバックだけで対応出来ない。これが問題。どうしようかな、もう3バックにしちゃうのも手かも。守備時に。ちょっとそれ…

リーガ 第34節 厳しい #2266

対アラベス 0-1 LOSE 攻略法を見出せてない。ひとまず手当たり次第やるだけですな。 一試合一試合、求められるサッカーが変わる。これが難しくて面白いところ。オマケに使える選手も違う。これが長く続いている理由。常に変化してる。その中で常に変わらず勝…