ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Ligue 1 第11節 自然に分かってくる #1906

対メス 1-0 WIN 勝ち点3のために戦った。仕事完遂。 まあ非常にハッピーだ。それは、求めていたことが出来たから。勝ち点3を獲るということ。それが最重要事項だった。僕たちは勝つためにピッチに立っているわけだ。その覚悟をもって、「自分たちはチャンピ…

Ligue 1 第10節 楽しく強く #1905

対アンジェ 1-0 WIN 良い試合した。それが全て。 楽しかった。とても楽しかった。それが良いですね。で、なんで楽しいかって、やりたいことが明確だから。そして、だからこそピッチの上でやりたいことをその都度明確にしている。それが自分の作業だと思って…

ECC GS 第4節 シビれる試合 #1904

対ベンフィカ 2-1 WIN やったぜ。一歩前進。 勝った。勝ちたい試合で勝てた。まだまだ可能性ある。試合の中で強くなっていく感じで。とにかく「自分たちはチャンピオンだから」と言う。ハッタリかまし続ける。それだけだ。マジでそれだけやればいい。そこは…

Ligue 1 第9節 理解してることだけ飲む #1903

対レンヌ 1-2 LOSE 悔しいが、変えるべきとこ変えて次行こ。無駄なネガティブなパワーは要らない。 全力尽くしたが結果に結び付かなかった。まあそういうこともあるし、これは学びのチャンスだから。明らかに変えた方がいい部分はあったわけで。まだまだ改善…

Ligue 1 第8節 ここでやりたいことやる #1902

対ニース 2-0 WIN ダービー対決を制した。大事なのは、ここでやりたいことやること。 日々変わっていくわけで、毎瞬間変わっていくわけで。だからその都度やることも変わる。それをやっていくことが、大袈裟に言えば生きている意味なのだろうと思う。今ここ…

Ligue 1 第7節 ポジティブでいる #1901

対ナント 0-1 LOSE 負けもある。それも恵み。 という感じでやっていく。今日の敗因とかは考えない。分かってたら負けてないし、分かってたら考えなくても分かるから。振り返る必要無し。とにかくポジティブでいる。即切り替える。それが重要。まだまだ何も終…

ECC GS 第3節 ハッタリで世界制す #1900

対ベンフィカ 2-1 WIN ECC初勝利。ハッタリで世界制すことにした。 とにかくハッタリ。自分たちはチャンピオンなんだと言ってプレーする。そのままを体現する。それが大事だと思った。キッカケは昨日、次の記事を読んだからだ。 1092/1096【”現実”を騙せ】「…

フランスカップ2回戦 賢く勝つ #1899

対二オール 2-1 WIN とりあえず勝利を手にした。それだけで十分。 余計なプライドは要らない。今日の試合は勝つだけでOK。7連戦の初戦で、相手も2部のチーム。そしてカップ戦だから得失点差とか関係ない。勝利だけが欲しい試合だった。だから多少のリスクを…

Ligue 1 第6節 ただ楽しむのみ #1898

対スタッドランス 3-1 WIN 逆転勝利。とにかく楽しむだけ。 全ては楽しむためだけに存在する。だから、何が起こってもそれで楽しむ。それだけが自分たちのやること。本当にそれだけでやっていく。 良い結果は「良い」と捉える精神によって作り出される。だか…

ECC GS 第2節 全てを楽しむ #1897

対シャルケ04 0-2 LOSE 負けた。それでいい。 これもまた楽しむためのもの。上手くいかないから上手く行こうする。それが面白いのだ。負け試合にはヒントが存在する。それを見る。スコアはどうでもいい。 昨日と今日で分かったのは、強豪相手に5で戦うのは危…

Ligue 1 第5節 得たことを見る #1896

対マルセイユ 2-4 LOSE 得たことを見ればそれで良し。結果を引きずる必要は全くない。 今日の敗戦はショックだったけど、この試合で分かったことは大きい。新たなディフェンスの仕方を見つけた。だからそのためにペイしたと考えていい。 とにかく自分が何を…

Ligue 1 第4節 全体にとって何が大事か考える #1895

対ストラスブール 2-1 WIN 体力を温存しながら勝てた。それがいま大事なこと。 勝てたことが嬉しい。そして選手のスタミナも温存出来た。これらを両立することが今季は大事になってくる。6連戦とかザラにあるから。スケジュール見たら8連戦とかあったから。…

Ligue 1 第3節 やることやってやりたいことやる #1894

対RCランス 2-0 WIN 難なく勝利。新しい選手も試せた。 今日は綺麗に勝てた。新しいことにも挑戦出来た。内容盛りだくさんだった。とにかく楽しかった。それだけでいい。 6連戦の2戦目ということで、なるべく早い段階で決着を付けて、選手たちの体力を温存し…

ECC GS 第1節 受け入れて進む #1893

対セビージャ 1-2 LOSE セビージャ予想以上に強かった。これがECCのレベル。 なかなか良い経験をした。世界を知った感じ。外の世界には良いチームがたくさんあることを知った。強くなりたいと思った。このレベルで戦いたいと思った。もっと良くなれるとも思…

Ligue 1 第2節 勝つことだけに集中する #1892

対ニーム 1-0 WIN そうすると結果的に楽しくなったりする。とにかく勝ちまくって自信を付ける。 何かを変えたいなら、変えたものを当たり前にすること。当たり前にするとは、コンスタントにやり続けるということだ。習慣化させるということだ。それによって…

ECC プレーオフ 2nd leg: 最善を #1891

対アルミニア ビーレフェルト 2-1 WIN (Total 3-1 WIN) 勝利し次へ。未知なる戦いが始まっている。 楽しいですね、新しいことは。とにかく楽しい。新しいことをやってみて、知らなかったことを知る。それが本当に楽しいし、本当に好きなことなのだと思う。ゲ…

Ligue 1 第1節 やるだけやり切る #1890

対サンテティエンヌ 2-0 WIN 開幕戦を制する。新しいことはどんどんと生み出される。 とにかく全てが常に新しいのだ。だからその場でやればいい。最初から予想しなくていい。どんどん上達していって、その都度新しいことが降り注いでいく。永遠にそれ。それ…

ECC プレーオフ 1st leg まずまず #1889

対アルミニア ビーレフェルト 1-0 WIN クラブチャンピオンシップ初戦、白星。始まってます。 リーグの開幕戦の前にシーズンが始まるというなかなか無い経験をした。ヨーロッパクラブチャンピオンシップ (通称ECC) のプレーオフが始まった。と言っても二試合…

Ligue 1 最終節 最後に勝利 #1888

対レンヌ 1-0 WIN 勝てたことで満足。やり切れた。 特に勝利から遠のいていると、何がなんでも勝ちたくなる。というか勝たないとマズい感じになる。自分が終わっていく気がしてくる。 だから今日の勝利は特効薬。最終節をホームで勝利出来たことで報われる部…

Ligue 1 第37節 思い出せ #1887

対ブレスト 0-0 DRAW 何かが噛み合わない。それはイメージの問題。 良い波に乗れない。それがデフォルトになっている。それが問題であると思う。自分たちは既に「良い」んだということを思い出すこと。既に完璧だってことを思い出すこと。それが必要だと思う…

Ligue 1 第36節 とりあえず忘れよう #1886

対メス 1-1 DRAW 今日は良い試合が出来なかった。こういうときは忘れた方がいい。 反省すべき点はあると思うけど、そんなの分かってるんで、忘れます。ネガティブな感情に浸る方がしんどいし誰にとっても良くない。とにかく楽しむ。それに勝る薬は無い。 ●対…

Ligue 1 第35節 発見 #1885

対マルセイユ 1-3 LOSE 負けたことは嬉しくないが、それとは関係なく楽しめることが分かった。これ発見。 とにかく楽しくプレーすることが一番。能動的ってことは、楽しんでるってことだ。能動的じゃないとね、いつも。残らない。心に残ることが大事。楽しく…

Ligue 1 第34節 やることやる #1884

対スタッドランス 5-1 WIN 楽しくやることやる。そしたら余裕が生まれる。 その余裕で新しいことを試す。世界が広がる。もっと楽しくなる。楽しくやることやる。余裕が生まれる。新しいこと試す。もっと楽しくなるの繰り返し。楽しスパイラルということで。…

Ligue 1 第33節 口酸っぱく言うけど #1883

対ディジョン 2-1 WIN 全ては楽しむためだから。それ以上のことはないから。 とにかく楽しむ。何があっても楽しかったらOK。それでいい。色々試すのも楽しむため。上手くなろうとするのも楽しむため。試合に勝とうとするのも楽しむため。そっちの方が楽しい…

Ligue 1 第32節 楽しむだけ #1882

対アンジェ 2-2 DRAW エキサイティングな試合をした。楽しんでOK。 結果を気にして控えめにしておく必要はない。楽しかったんだったら楽しかったで良いんだ。それだけでいいんだよ。結果と楽しさは分けて考えよう。 そして、楽しければそれだけで良いんだ。…

Ligue 1 第31節 楽しむこと #1881

対ナント 3-0 WIN 楽しんでプレーする。それだけがやりたいこと。 そしてその他のことはそのための手段なのである。楽しむための手段。ゴールは楽しむこと。イイネ。波乗ろ。 チャレンジを楽しむ。それを意識しよう。瞬間瞬間に生まれ変わる。生きる醍醐味。…