ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミア第6節 今はつながってない

対リヴァプール 6-1 WIN いかにその場にいられるか。勝負はそこだけに意味がある。 ホームで迎えたリヴァプール戦。攻撃陣のコンディションは絶好調だった。そして試合内容も、一人一人の個人技に加えて選手同士の連係が目立った。「いま、ここ」で最適なプ…

プレミア第5節 集中力を欠いた

対ストークシティ 2-2 DRAW ああ。だめ。 今季初ドロー。やってしまいました。能力はこちらの方が上だった。だからこそ、やられたというか。余計なことを考えた。それによって集中力を欠いた。大事なことを見落とした。考えない。普通にやること。さらで向き…

プレミア第4節 一人の個人技で勝って満足なの?

対ニューカッスル 2-1 WIN 危ない試合をした。一つまた発見した。 アウェイでの第四戦。前半に先制を許すも、後半に折り返す前に一点返し、そのあと59分に追加点を決めた。ラスト15分は防戦一方だったけど、なんとか逃げ切って4勝目。逃げ切れたのは良かった…

プレミア第3節 どれだけ勝っていても、試合は続いている

対トッテナムホットスパー 5-0 WIN 初ホーム戦、勝利。サッカーに終わりはない。 結果的に5点差を付けての快勝。今日試合中に思ったのは、どれだけリードしていても、手を抜いた瞬間、試合放棄したのと同じことになるということだ。そして、こういう試合で手…

プレミア第2節 一瞬の攻防

対SLベンフィカ 3-0 WIN 強敵を下す。一瞬の差が大きな差を生む。 アウェイでのリーグ二戦目、迎え撃つは強敵、SLベンフィカ。その相手に3-0。うちの右翼、スノッドグラスが2得点の活躍。ドリブルでベンフィカDF陣を翻弄した。 ただ、この勝利はただ個人技に…

2020-2021シーズン開幕&開幕戦

対クリードバッハ 3-0 WIN 新たなシーズンの開幕戦。まず勝利。 2020-2021シーズンが開幕しました。プレミアも5シーズン目を迎え、まあとにかくタイトルが獲りたいですね。あとはマザーウェルとして初めて、ヨーロッパチャンピオンズリーグ(CL)に出場するの…

プレミア最終節 今に集中出来るから、ウイイレが好きなんだ

対エヴァートン 1-0 WIN 最終節を本拠地で勝利。ひとまず今シーズン終了。 今日やっていて、今に集中出来ることこそ自分にとっての幸福なのだということを感じた。雑念や邪念があればあるほど、「今、ここ」に居ることは困難になってくるのだ。もし、ウイイ…

プレミア第37節 すべてが人生

対ニューカッスル 5-1 WIN ホームで大勝利。一瞬に全てが存在する。 少し日を置いての試合。そういうときはいつも用心している。確実に試合勘が鈍っているから。今日も出過ぎた真似をしないようにしつつ、攻撃出来ずに終わることがないようにバランスを取ろ…

ヨーロッパマスターズカップ準決勝2nd leg チャンスは十分にあった

対ASモナコFC 2-1 WIN(Total 2-3 LOSE) 一歩及ばず。決め切れなかった。 悔しいですね。二年連続マスターズカップベスト4止まり。モナコは攻撃力があった。抑えるべき失点を今日もしてしまいましたから。まあそれ以上の攻撃力があればいいんですけどね。今日…

プレミア第36節 集中のみ

対アーセナル 2-1 WIN 強敵相手によく勝てた。価値ある勝利。 アーセナル相手にアウェイでの勝利はうれしい。集中あるのみ。それが一番大事なことなんだ。そう思う。先制点はグリフィスのゴールだったのだが、ドリブルからのシュートは全てのタイミングが揃…

プレミア第35節 メンタルタフネス

対ノリッジシティ 2-1 WIN メンタルで逆転した。2020年ベストゲーム。 相手は思いの外強かった。攻撃良し、守備良し。そんな相手に前半終了間際に先制された。マザーウェルは試されていた。残り45分でどう相手の壁を打開するか。そのために、大事なことをピ…

ヨーロッパマスターズカップ準決勝1st leg 惨敗

対ASモナコFC 0-2 LOSE 為す術無し。差を感じた。 相手の攻撃力と守備力を前に屈した。屈するという表現が正しい。パスにしろ、ドリブルにしろ、道が見えなかった。後半に先制点を取られたのも痛かったですね。でも、こういう試合を経験しないと、次に進めな…

プレミア第34節 ふがいないや

対アストンヴィラ 0-0 DRAW 無得点。こういうのがつらい。 序盤にエンジンがかからなかったのが勝てなかった理由の一つかなと思いますね。ちょっと集中しきれていなかったですね。そういうの、邪念みたいなものは、吹き飛ばす必要があるんです。そしてそれは…

ヨーロッパマスターズカップ準々決勝2nd leg 冷静に大勝利

対スタードランス 7-2 WIN(Total 13-3 WIN) マスターズカップ準決勝進出。とりあえずそれで。 アウェイで6-1で勝利した前の試合を引き継いでの今日の2nd leg。ホームでも全力で楽しんだ。本当にプレー自体を楽しんでいる。そんなときは無敵なのだ。内容が結…

ヨーロッパマスターズカップ準々決勝1st leg とにかく今を

対スタードランス 6-1 WIN アウェイで圧勝。とにかくやるしかない。 1st legで、それもアウェイで、よく出来ました。CFグリフィスが不調のなか、控えのクレイグムーアが4得点の大暴れ。彼はいつでも用意が出来ているらしい。心強い控え選手だ。 とにかく、ど…

FAカップ決勝 最後の最後でやらかした

対チェルシー 2-4 LOSE 公式戦無敗神話がここで崩れる。痛い。 正直、気持ちも技術も付いて来なかった。試合始まる前から分かっていた。それを最後まで変えることが出来なかった。冷静さも欠いていた。でも、べつに大そうなことではない。たまたまFAカップ決…

プレミア第33節 初蹴り

対トッテナムホットスパー 5-1 WIN ホームできっちり勝利。でも物足りない。 今日はフォレストの控えであるサムギャラハーが躍動した。2ゴール1アシスト。しかし、調子が良すぎて試合終盤は空回りしていた。調子に乗りすぎるのは良くない。適度であることが…