ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

EMC 第5節 ポゼッションサッカー #2237

対セルヴェッテ 1-0 WIN マジで無理しない。選手たちのポジションをしっかり把握した上で、空いたところを突くに限る。 それだけやってたらチャンスは作れる。激しい動きをしなくてもいい。モナコ時代のサッカーとは全く異なる。とにかくボール持ちながら探…

リーガ 第12節 なかなか難しい #2236

対グラナダ 0-0 DRAW 今日はあまり相手の隙を突くことが出来なかった。攻め急ぐのをなんとかしたい。 なかなか噛み合わなかった。前半はボール持てて、わりとリズム良かったけどゴールに結びつかなくて、後半は相手の攻撃を受ける時間が多くなった。これも一…

リーガ 第11節 めっちゃ楽しいの続く #2235

対アスレティックビルバオ 2-1 WIN 逆転勝利。落ち着いてプレー出来るようになってる。 急いで縦に行かなくていい。横で繋ぎながら空いたところにボール入れる。それが大事。絶対どこかでズレてるところあるから、そこをしっかり見る。相手と味方の立ち位置…

リーガ 第10節 手応えある #2234

対レアルマドリー 0-0 DRAW 守備はハマってた。あとは攻撃を組み立てるだけ。 レアルの強烈な攻撃に対して上手く対応出来た。それが一番大事だったこと。よく出来て良かった。その上で、こういう相手に得点するための戦略を考えたい。今日はCFがフリーで受け…

EMC GS 第4節 探り探り #2233

対ヴィレムⅡ 1-0 WIN とにかくマンマークしてからボール持てるようになってる。良い守備からの良い攻撃。 ということで二連勝。EMCでもグループ首位に立った。非常に良い。でも、まだまだその場でのより良い戦術があると思う。探り探りやっているわけだけど…

リーガ 第9節 9戦目にして初勝利 #2232

対エイバル 1-0 WIN 後半ロスタイムの決勝点。やっと結果に表れた。 今日は嬉しい一日となった。もちろんまだまだ詰められるところいっぱいあるし、試合における理解度も高めていきたいところだけど、粘り強く最後まで勝利を諦めない姿勢を結果に結び付けら…

リーガ 第8節 こんなにシュート打てたことない #2231

対バレンシア 1-1 DRAW 勝ててないけどいい感じ。やりたいけど出来てないことも見えてるから大丈夫。 とにかく、W杯の日本戦を見続けたことで、試合中の相手のポジショニングを良く見るようになった。そして、プレーしながら全体を見ることがまだまだ上手く…

リーガ 第7節 景色変わってる #2230

対ヘタフェ 0-2 LOSE 久々の試合は景色が変わっていた。それも良い方に。 12月初めての試合。昨夜、現実世界の日本のW杯が終わった。良い夢見させてもらったし、バカみたいにサッカー漬けの日々を送ったおかげで、いかにピッチの上で考えることが大事なのか…