ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミア第9節 そううまくはいかない

対リヴァプール 1-2 LOSE ホームで負けました。ちょっとなめてたのもあったかもね。 19位にしてもリヴァプールだから。スアレスとかいるから。そういう外の実力とは関係のないところの情報を頭に入れるのはあまり良くないね。聞き流さないと。別にそんなにそ…

プレミア第8節 何度でもやり直す

対スウォンジーシティ 3-1 WIN ホーム勝利。変化が良い結果をもたらした。 今日は前半の早い段階で先制した。CFグリフィスがやってくれた。右サイドからゴールにまっしぐらにドリブルしてズドンと左上にシュートを突き刺した。その一点を守りきり前半を折り…

FAカップ二回戦 情けない

対アストンヴィラ 0-2 LOSE カップ戦初戦敗退。あっけなく散った。 今日は不満が残る試合になった。結果が出なかったのももちろんのこと、攻撃にかなりの物足りなさを感じた。相手の守備が堅かったというのもあるけど、いくつかのシーンで工夫が足りずにゴー…

プレミア第7節 冷静さを保つ鍵

対アーセナル 1-1 DRAW まあ、こんなもんか。可もなく不可もなく。 先制点は取った。それも前半も終わりに近い42分に。良い時間帯に取ったと思う。でも後半開始早々、やられた。自陣ペナルティーエリアで痛恨のパスを相手に出してしまった。これよくやる。未…

プレミア第6節 邪念とどう向き合うか

対ストークシティ 3-1 WIN 勝利。思うところがあった。 勝ててはいる。でもまだ出来る。内容は未だ満足できない。90分に三点目を追加したけど、その直後に一点取られた。詰めが甘い。まだ気を抜いてしまっている。90分間の全瞬間を集中しろとは言わないけど…

プレミア第5節 良くはない

対トッテナムホットスパー 1-0 WIN 本拠地初勝利だけど、内容は良くない。これで満足はできないよね。 勝利したことは素直にうれしい。本拠地でファンのみなさんの前で勝利を飾るのはクラブとしてもとても大事なことだ。しかしながら、試合内容に関しては結…

プレミア第4節 悪くはない

対チェルシー 1-1 DRAW 強豪相手にドロー。内容的に互角以上の戦いが出来た。 ただ、またもや先制点を許した。31分にCKの混戦から相手のエース、アザールに得点された。それでもすぐさま同点に追いつけるのが今のマザーウェル。直後の34分、またもやCKからシ…

プレミア第3節 お預け

対バイヤーレヴァークーゼン 2-2 DRAW 今季初ホーム戦は引き分け。三試合連続の失点からのスタートが気になる。 試合序盤での失点が多い。今日も6分に失点した。そこから28分にグリフィスが同点弾をぶち込んで前半を1-1で折り返し、後半すぐにまたもセンタリ…

プレミア第2節 大逆転勝利

対エヴァートン 3-2 WIN 今季初勝利は、アウェイでの大逆転劇だった。チャンスを掴みきった感覚があった。 前半6分までに2点先行された。昨日と同じような、GKが弾いたボールを押し込まれる形で点を決められた。不幸中の幸いか、前半も序盤で2点取られると、…

プレミア2018-2019シーズン開幕&開幕戦

早々、もうマスターリーグも5シーズン目がやってきました。今まで、このマスターリーグでのクラブとしても目標とか書いてきましたけど、もう書きません。ぶっちゃけそこはどうでもいいから。自分はウイイレをやっているのは、破壊しては構築するプロセスを楽…

プレミア最終節 Carpe Diem ~最後に見えた光~

対カーディフシティ 3-1 WIN 今季最終戦を勝利で終えた。最近ではベストゲームだったと思う。 前半1分に先制された。昨日と同じく前半の間に1点返した。今日の先制点はグリフィスだった。昨日はその後、後半に1点追加され試合を終えた。早くも自分たちの変化…

プレミア第37節 夢潰える

対マンチェスターシティ 1-2 LOSE アリアンツアレナで負けました。これが今の実力ですね。 まあ、マンCの方が強かったですよ。一枚上手でした。前半に右サイドを崩されて先制点を取られたときは、これが正念場ということかと思った。その後、前半終了間際に…

プレミア第36節 おれがやる

対エヴァートン 2-1 WIN フォレストさまさま。勝ち点3を死守。 やはりフォレストが躍動している。今日1ゴール1アシスト。前半17分のヘディングゴールは、相手GKが高らかに弾き飛ばしたボールに対して、周りに5人ものDFがいるにもかかわらず落下点に相手を寄…

プレミア第35節 手堅く取った

対ウェストブロムウィッチ 1-0 WIN 勝ちました。冷静さは保つようにしました。 フォレストが前半に決勝点を演出した。フォレストの活躍が最近目立ちますね。このリーグ戦も終わりに差し掛かった大事な時期に、目に見える結果でチームに力を与えるのは、やは…

プレミア第34節 見て、察知して、動く。

対スウォンジーシティ 0-1 LOSE まあ痛い負けですよ。でもやるべきことは分かっている。 見て、察知して、動く。これを90分間通してやることが出来るか。それが良い結果を生み出すただ一つの鍵でしょう。そして今日負けたということは、それが出来なかったと…

プレミア第33節 甘いで、きみ。

対トッテナムホットスパー 1-3 LOSE 甘い。精神が甘い。 メンタルがすぐ行動に表れる。それは当然のことなのかもしれないけど、そこを乗り越えないと、このまんまだよね。自分にとって何が一番問題なのか。そこにすぐ着手しないと。傷つくことを恐れるな。放…

プレミア第32節 この負け方はよくない

対バイヤーレヴァークーゼン 2-3 LOSE 大どんでん返し負け。まあ余裕ぶっこいたのはあるでしょう。 前半12分までに2-0にした。一点目はスノッドグラスの右サイドからの切り込みで、二点目は右SBのフレイザーが出したセンタリングをドランスが合わせた。ここ…

プレミア第31節 ボールと相手の間に自分

対マンチェスターユナイテッド 1-0 WIN 本拠でマンUに勝利!エースがやったね。 勝ちましたよ。前回のリヴァプール戦に続く2連勝。そして今日はうちの「10番」がやってくれた。ジェームズ・フォレストです。一人だけファーストネームがユニフォームに刺繍さ…

プレミア第30節 スイッチの切り替え

対リヴァプール 1-0 WIN よく勝てたわ今日は。よく持ちこたえた。 前半25分の先制弾が決勝点となった。フォレストの代わりに先発出場したジョージボイドが決めた。自分で左サイドを駆け抜けて、エリア外からのミドルシュートは、背番号「4」にふさわしいゴー…