ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リーガ 第30節 久々の勝利 #2309

対バレンシア 2-1 WIN 良い感じ。流れを作り出せてる。 楽しいですね。勝てるのはいい。やっぱそういう効果もある。結果は本質ではないけど、薬にはなる。それは思う。とにかく久々に勝てて良かった。しかも複数得点、これは素晴らしい。臆せずどんどんシュ…

リーガ 第29節 悪くないよ #2308

対バルセロナ 0-0 DRAW 今までの経験を生かせた。こうやってジリジリと距離詰めていく。 楽しかったな今日も。スコアレスで楽しいって、マジで純粋にプレーを楽しんでるってことだと思う。とにかくバルサを攻略する糸口が見つかったってのがいい。やはりピッ…

リーガ 第28節 こういうときこそ #2307

対カディス 0-1 LOSE しっかりやる。基本に忠実にやるのも良し。 結果が出ないと色々変えがちだけど、ちょっと辛抱して上手くいってたやり方を続けるのも良いかも。そうすると、本当に変えるべきところがどこかも分かると思う。ちょっとそのやり方でやろう。…

スペインカップ 準々決勝 2nd leg: 昨日よりは上手く行った #2306

対アトレティコマドリー 1-1 DRAW (Total 2-4 LOSE) 改善は出来た。もうそれひたすらやるだけ。 やっぱウイイレ良いなって思う。口でとやかく言ったって、明確な結果が出るから。そこに清々しさを感じる。ピッチに立つことの意義を教えてくれる。だから、や…

スペインカップ 準々決勝 1st leg: 課題を知る #2305

対アトレティコマドリー 1-3 LOSE 途中までは良かったけど、最後に要らない失点した。でもそれも、教え。 変えた方が良いところを教えられてるわけで。今回に関しては、相手の2トップに対しての守備が全てだといっても過言ではない。マンマークにするか否か…

リーガ 第27節 守備から入らないと #2304

対アスレティックビルバオ 0-3 LOSE 大敗を喫した。これは流れ変えないとダメ。 前半4分で失点した。これ良くない。とにかく守備が上手くいかないと勝てない。よくわかってる。だから、次からやりましょう。徹底的に守備しましょう。いかに守るかをまず考え…

リーガ 第26節 勝てたな #2303

対グラナダ 1-1 DRAW この引き分けは痛いけど、まあ学びですね。悔しいけどそれが次へのモチベーションになる。 というわけで、先制したけど勝てなかった。ディフェンスで課題が見つかったからそれを改善すれば良し。とにかく常々良い状態に整えましょう。 ●…

リーガ 第25節 久々の勝利 #2302

対アルメリア 1-0 WIN やはり勝つと気持ちいいですね。良い一日になりました。 内容はどうであれ、勝つというのは気持ちがいい。それだけでもう十分なわけです。特に、こよ5試合ぐらい勝ててなかったわけで、そんな自分たちにとっては勝利の美酒は確実なわけ…

リーガ 第24節 一歩ずつ #2301

対オサスナ 1-2 LOSE 敗れたし悔しいが、勝ちたい気持ちが現れた。それはそれで良い。 最近はウイイレの頻度が落ちて、つまりウイイレに対するモチベーションが落ちてきてるんだけど、やっぱりピッチに立つと勝ちたいってなるし、頻度が落ちてることもパフォ…

リーガ 第23節 低調でした #2300

対アトレティコマドリー 0-1 LOSE まあこういうこともある。引き続きプレーを楽しむのみ。 負ける時はいつでも悔しいんですけど、まあしょうがない。ピッチに立たないとこの感覚も分からない。とりあえず今日はウイイレのピッチに立てたことで一つ満足してる…

リーガ 第22節 悪くはないよ #2299

対レアルマドリー 0-0 DRAW レアル相手に徹底的に守備したのは良かった。まずベースを固めたという感じ。 今日はいつもと違って、守備から試合に入った。最近ウイイレの頻度が落ちてることもあって、下手にいつも通り攻撃的に入ると崩壊すると思った。だから…

リーガ 第21節 WGにやらせたら終わり #2298

対セビージャ 0-2 LOSE 左WGのパプゴメスにやられた。注意。 久々のウイイレで、負けました。まあしょうがない、ここからまた思い出していこう。やり切りたいですね、とにかく。もうそれしかないですな。ちょっとずつでもやっていって、また流れ作っていこう…

スペインカップ 3回戦 2nd leg: どんでん返し #2297

対レアルベティス 1-2 LOSE (Total 2-2 AG 1-0 WIN) 二戦合計で引き分け、アウェイゴールで勝ち上がった。非常に痺れる試合をした。 60分まではプラン通りだった。基本的には無失点で試合を進めることを考えていて、それが上手くいってた。それが崩れたのが…