ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

LIGA第34節 清水の突破

FCポルト 3-1 WIN
強敵との負けられない一戦に勝利。来期のCL出場決定!

ホームで大事な試合に勝てたことが何よりも良かった。前半の10分に清水が内田のスローインを受けてペナルティエリアに侵入、相手のディフェンスが付かないうちに左足を振り抜きゴールの左下を突き刺した。この先制点がチームに良いムードを作り出したと思う。

それから前半のうちに大迫がもう一点追加し前半を2-0で折り返す。後半の中盤に相手FWジャクソンマルティネスに一点決められるが、後半ロスタイムにまたもやこの男、清水能久が右サイドを切り裂いて、シュートを決めた。今季21ゴール目。大迫に続く得点ランキング単独2位に浮上した。

リーグ戦も残り4試合になった。ここで順位表を振り返る。
1位 APOELニコシア 87
2位 バルセロナ 84
3位 FCポルト 71
4位 アトレティコマドリー 57
5位 レアルマドリー 56
6位 バレンシア 54
7位 エスパニョール 52
8位 ガラタサライ 50
9位 テーゼルファーゲン 49
10位 セルタ 47
・・・・・・・・・・・・

ということで、APOELニコシア、首位です。勝ち点上ではバルセロナとの一騎討ちですが、もうバルサとの試合はないので、一試合一試合に集中するだけですね。

さて、次戦は、ヨーロッパマスターズカップ準決勝1st legです。相手は、リヨン。対戦相手情報で戦力を見たところ、ニコシアと五角形の大きさがほぼ一緒。つまり戦力は互角。楽しみですね、非常に。今のニコシアがどれだけやれるのか。アウェイです。ちなみに準決勝のもう一組は、ACミランとストークシティ。とりあえず決勝に行きたい。明日は点をとる。良い試合をする。
明日も勝つ。