ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

ヨーロッパマスターズカップ準決勝2nd leg スイッチの切り替え

対リヨン 2-1 WIN(Total 4-1 WIN)

マスターズカップ決勝進出!ACミランと対決!

 

今日はニコシアの本拠地、ドラゴンスタジアムでフランスの強豪リヨンとの2nd legをやった。引き分けでも決勝進出という条件だったが、先制点を物にすることを考えてプレーした。そんななか前半5分で先制できたのは大きかった。

 

その先制点は右サイドのコーナーキックから。キッカーの大迫がショートコーナーで清水にパスを出し、清水はペナルティアーク付近にいた蛍に出し、最後は左を走りぬけたボナにボールが渡り左足でシュート。キーパーの右肩の上を通過した。素晴らしい先制点だった。

 

その後前半20分に同点弾を決められるも、すぐさま今度は柿谷が左サイドのペナルティエリアの隅からシュートを放ち、ボールは右側のゴールネットを揺らした。結局前半の得点がそのまま試合結果となった。

 

だいぶ落ち着いて試合を運べるようになった。チーム全体での意識統一がスムーズに行っている。経験でしかカバーできないところで強くなってきていることを実感している。取るべきところを逃さない。それが大会を勝ち抜いていくためのコツだ。

 

さて、次戦はヨーロッパマスターズカップ決勝。ついに決勝です。相手は準決勝に素トークシティを3-2で下したACミラン。ついに本田さんが所属するミランとの対決。ただ本田さんは試合にあまり出してもらえてないみたい。決勝では早いところ勝負を決して相手が本田さんを出さざるを得ない状況に持ち込みたい。バロテッリっていうやつがいるけど、彼をうちのセンターバックが封じ込める。楽しみだ。良い試合をしよう。

明日も勝つ。