ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

LIGA開幕戦 新生ニコシアの誕生

対エスパニョール 5-1 WIN
開幕戦を勝利!物凄いパフォーマンスを披露した。

今季からフォーメーションを以前の4-2-3-1から4-3-3に変えて臨んでいる。今日はその初戦だったわけであるが、同じチームかというほど違うサッカーをした。とにかく選手の距離感が近い。人数は変わっていないのに倍ぐらい増えたのではないかと感じるレベルで選手の密度が変化した。また、相手がクリアしたボールを自分達のボールにより出来るようになったのも変わった点。それも選手たちが近いポジションにいるから成り立つことだろう。

今日の試合の得点は、大迫2ゴール、高徳1ゴール、エルシャーラウィ1ゴール、それとオウンゴールが一つだった。新加入のエルシャーラウィがニコシアの形にハマった。右の清水、左のエルシャーラウィが既に出来上がっている。またボナの代わりに先発出場したティエレマンスも躍動。今シーズンにブレイクする選手の一人になるかもしれない。そして、酒井高徳。元々SBの選手が今やトップ下で活躍している。そして今日は1ゴール1アシストでMVPにも輝いた。どうなるか分からないですね。SB、ボランチを経て、今季はトップ下で活躍していますから。彼の活躍なしに、ニコシアの栄光はないですね。

それぞれの選手の存在感が増している。1年後に一体どんなチームになるのか、そして選手になるのか。非常に楽しみだ。

次戦はスペイン国王杯1st leg。相手はビジャレアル(5位)。APOELニコシアは現在1位。ホーム戦です。攻撃的なサッカーをしよう。良い試合をしよう。
明日も勝つ。