読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合やり続けて、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねます。

スペイン国王杯準々決勝1st leg やりきった

対セビージャ 2-0 WIN
2019年初戦を勝利した。クリアしたって感じ。

セビージャ強かったですね。ラキティッチレジェスバッカがいましたからね。強いだろうなと思ったら予想以上に強かったですね。

6分に酒井宏樹スローインを受けたエルシャーラウィがペナルティーエリアに侵入してまずゴールを決めた。そこからが長かった。エルシャーラウィは再三ドリブルで仕掛けるんだけど、相手CFが強くて抑えられた。

後半に入って、ボナと大迫のポジションをチェンジしたりして新しい流れを作ろうとしたんだけどうまくいかなくて、向こうペースで試合は進んだ。でも守備陣がよくやってくれた。結局シュートは1本しか受けなかった。

そんで70分に大迫に代えて柿谷を投入して、彼をCFに就かせた。そしたら最後に決めてくれました。90分にエルシャーラウィが左サイドを駆け抜けて、ペナルティーエリアに入り、DFとGKを引き付けたところで、ゴールエリアでどフリーだった柿谷にパス、柿谷は無人のゴールにボールを蹴りこんだ。良かった良かった。2点差で勝てて。カップ戦の一戦目でしかもアウェイだったから、どうしても点が取りたかった。満足。これで2nd legは少し余裕が出た。

ということで2019年も始まってしまいましたが、次戦はリーグ戦。相手はエスパニョール(12位)。アウェイ。よろしくお願いします。良い試合をしよう。
明日も勝つ。