ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

スペイン国王杯準決勝2nd leg まさかの4トップ

FCポルト 4-2 WIN(Total6-2 WIN)
まあ勝ててよかった。決勝進出。

今日は第一戦で2-0で勝ってたので余裕をもってやれた。それでも先制点は取ろうと意気込んで、清水が13分にやってくれた。キーパーにスライディングして点取った。彼のようなスーパーな選手が泥臭いプレーで得点してくれるとチームは盛り上がりますよね。実際盛り上がった。その後も大迫のスルーパスをボナがきっちり決めて、2-0で前半を折り返そうとした矢先、ロスタイムにCKで一点返された。

2-1で折り返して、後半から相手のフォーメーションが変わった。なんとしても3点差以上で勝たなくてはいけなくなって、彼らは4-1-1-4という前代未聞のフォーメーションで挑んできた。あまりに攻撃的すぎて、こちらも攻守レベルを守備的にした。ただね、確かにすげー攻めてきたんだけど、ボール奪ったらこちらのものなんですね。だって相手の中盤2人しかいないから。結局その後、清水とボナがどちらもGKとの一対一を決めて、勝負あり。最後に一点取られたけどまあええわ。大事な準決勝を勝利で飾れてよかった。

はい、国王杯準決勝のもう片方は、バルセロナバレンシアを6-2で下しました。偶然にもスコアが一緒なんですね。決勝はバルセロナと。これまでにないタフな試合になることが予想されるけど、それでこそAPOELニコシアの真価が問われるかなというところ。

次戦は、CL1回戦2nd leg、相手はアヤックス。こちらはホーム戦。前回アウェイで2-0で勝ったんでね、明日は楽しく勝てればいいなと思います。良い試合をしよう。
明日も勝つ。