ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

プレミア第29節 まあなんとか

ニューカッスル 1-1 DRAW

今日はなんとか引き分けに持ち込んだ。そこでよしとしとこう。

 

アウェイ戦勝てなかったですね。前半の中盤に先制されてそれから試合終盤までビハインドの状態が続いていたからね。とにかく負けなくて良かったね。最後の最後でCFクレイグムーアが監督の期待に応えてくれた。うむ。先発フル出場させた甲斐があったな。評価点5.0だったけど。

動いて考えること。よく考えながら動けっていうけど、あれって厳密に言うと、「動いて考える」の繰り返しのことを言ってるんだと思う。それは、動いているときは、考えていないということだ。どっちもを同時にやるのは、出来ないんだ。ただ、いかにその二つの動作の切り替えを素早く出来るかということなのだと思う。そうでしょ。それが見えてきた。あとはそれを当たり前に出来るような状態を作りたい。もう勝ちたいとかではない。どれだけ自分が思い通りのことが出来るのか。どれだけ思いもしなかったことが出来るのか。その訓練の場所として、ウイイレがあるのだ。

次戦の相手は、リヴァプール(11位)。マザーウェルは現在5位。アウェイです。残りもあと9試合になりました。とにかくやりたいようにやりたいね。良い試合をしよう。

明日は勝つ。