ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

プレミア最終節 締めくくり

ウェストハムユナイテッド 3-1 WIN

2018-2019シーズン最終戦、勝利で飾る。気持ちいい試合が出来た。

 

最終戦は本拠地で勝利しました。やはり最終戦はちょっと今までの試合とも違った感覚でしたね。何か、試合を超越したものがある感じでしたね。一つの試合を戦っていると同時に、今シーズン全体を振り返っているような感覚がありました。やっぱり、最後って、違うわ。意味が違ってくる。でもそう考えると、常に「最後」ですよね。「今」は常に「最後」。そう考えてみると、また日常を違う風に捉えられるかもしれませんね。

今季の最終順位を振り返る。

1位 チェルシー 92

2位 マンチェスタユナイテッド 90

3位 バイエルンミュンヘン 89

4位 ニューカッスル 77

5位 SLベンフィカ 75

6位 マザーウェル 62

7位 アーセナル 62

8位 トッテナムホットスパー 54

9位 マンチェスターシティ 54

10位 リヴァプール 50

11位 バイヤーレヴァークーゼン 46

12位 アストンヴィラ 42

13位 エヴァートン 40

14位 フルハム 37

15位 ストークシティ 37

16位 ウェストハムユナイテッド 35

17位 サウザンプトン 34

18位 スウォンジーシティ 33

19位 ガラタサライ 32

20位 テーゼルファーゲン 30

ということでマザーウェルは最終戦で6位に滑り込みました。これでプレミアでの順位は、2016年シーズンから、8位、7位、6位と一個ずつ上に上げたという結果になりました。階段上ってる感じですね。なんか冬季五輪の上村愛子を思い出します。来年は二段飛ばしぐらいはしたいですね。そうしないとCL出場権獲得できないから。

はい、そして表彰選手です。

MVP アザール(チェルシー)

得点王 ウェルベック(マンチェスターユナイテッド)

アシスト王 スノッドグラス(マザーウェル)

素晴らしいですねスノッドグラスくん。プレミアリーグで個人タイトルを獲りました。マザーウェルの個の力が確実に上がってきている証拠ですね。来年も期待。

ということで、2018-2019シーズンはリーグ6位。FAカップ2回戦敗退、ヨーロッパマスターズカップベスト4という結果となりました。チームタイトルを獲れなかったのは残念ですが、また日々戦い続けます。

そして、来季に向けて、装備を新たにします!PSPの心臓部であるバッテリーを交換します!!実は今まで、もうかれかれ同じバッテリーを9年ほど使ってきたのですが、電池容量が減りに減って、ウイイレをやっている間も、プレーが途切れたら充電アダプターぶっ刺して、だましだましやってました。そいで、さすがにプレー中に電池が切れることも増えてきたので、この際、バッテリー変えちゃいます。なんかあまりにも同じバッテリーと長く連れ添ったので、心臓移植するみたいな気分です。。ちなみに十字キーもぶっ壊れていて、はさみとセロハンテープを駆使しながら使い続けています。フルボディを変えるにはまだ早いと感じているので、このシャンパンゴールドのPSPでいけるとこまで行こうと思います。

では、次回、来シーズン、またお目にかかりましょう。