ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第28節 飽きたら変える

対コロンビア 3-1 WIN

アウェイで勝利。4位に浮上。

 

今日は楽しかったですね。良い具合に攻撃が出来た。相手は強烈な攻撃陣を擁してはいるものの、守備に脆さがあった。だからこちらは気持ちよく攻撃させていただいた。

今日の試合で再認したのは、フレッシュな気持ちが良いプレーを引き出すということ。前半中盤までに2-0と引き離した日本は、それから前半終了まで停滞した。後半に入るにあたって、そのまま何も変えずに行くのはまずいと思った。正直先発メンバーに不満は無かった。前半で2-0にしているというのも申し分がない。ただ、自分の気持ちが問題だった。飽きていた。このまま進んでも、惰性が増していくのは予想がついた。というわけで、控えの乾を使いたいがために、前半で2アシストを記録した香川を下げた。それが結果的に功を奏した。

後半開始早々、代わって入った乾が左サイドを駆け抜け、その外側でオーバーラップしていた長友にエンドライン付近でパスし、すぐさまグラウンダーのクロスを上げた。それが相手DFに当たって、そのこぼれ球を大迫が押し込んだ。勝負あり。気持ちの新鮮さは新しい風となってチームを前に押し出した。

次戦の相手は、コートジボワール(17位)。日本は現在4位。ホームで戦う。やるだけ。信じる。

明日も勝つ。