ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第37節 同じようにやってるつもりなのに全然同じじゃない

対スペイン 0-1 LOSE

二連敗。これは根本的に何かを変える必要がありそうだ。

 

失点シーンを振り返ると、いまの日本代表のプレーの弱点が浮かび上がった。自陣のペナルティーエリアでボールを奪い返したときに、クリアするのではなく、近くの味方にパスをつなごうとするところがある。いつの間にかそうなっていたのは、スマホウイイレをやり込んだせいか。とにかく普通にやってるつもりが、刻々と変化していた。これはPSP版で何試合かプレーして感覚から修正していく必要がありそうだ。

昨日にしろ今日にしろ、全くもって楽しめなかった。やらされている感しかない。そういうときは端的に言えば、頭で理解しようとしすぎているのだ。一回手放そう。思い切って頭を手放そう。そうしないと先には進めない。何回も同じようなこと言ってるけど、そうやって何回も同じようなことを言って聞かせないと行動出来ないのが自分なんですね。それしかない。ボトムアップしていきましょう。

次戦は今季リーグ戦最終節。あっという間だった。駆け抜けた感じはする。相手はポルトガル(12位)。日本は現在7位。楽しみたい。つまるところは。

明日は勝つ。