ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

ISSカップ準々決勝 見当たらない

対イタリア 2-1 WIN

先行逃げ切り。準決勝に駒を進めた。

 

何か新しいことを発見したり、大事なものを再確認するようなことは、なかった。前半16分までに2-0としたことで、残りの時間は多少崩れても大丈夫という余裕が生まれた。余裕を持ち過ぎたところもあった。残りの74分はつまらないプレーをしたと思う。ラスト30分は時間稼ぎに費やした。でも、全ては勝利のためだった。

うん、緊迫した試合をしたわけでもないから、書くことないわけですよ。そしてこういうときに、盛って話すことはしたくないので(それをやったらもっと薄っぺらくなるので)、もうこんな感じにしかならないですね。勝った試合は全て楽しい?そんなわけはない。楽しい時間なんて一瞬だ。でもちょっと下がって考えると、勝つために今すべきプレーをやれているときは、充実感がありますよ。表面に飛び出す楽しさよりも、その後ろにある充実感の方が近くにあるし、重い。それはどんな状況であれ、自分の意志で感じることができる。そこに目を向けよう。

準決勝の相手は、クロアチアですって。なんと準々決勝でポルトガルに勝ったんだって。どうなることやら。

次戦の相手は、ブラジル(4位)。日本は現在3位。アウェイ。大事な戦いは続く。そのままで、プレーしよう。

明日も勝つ。

 

-番外編-
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud