ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第27節 一歩一歩

イングランド 1-1 DRAW

あまり余計なことは考えないこと。それは悩むということだ。

 

自分の力を最大限発揮する上で大切なのは、余計なことを考えないことだと思う。余計なことを考えるということは、端的に言えば、「悩む」ということだ。悩むことはあまり意味が無いように思う(世の中にはそのレベルにはない、深い悩みというのも世の中に存在するらしいが)。とかく、このウイイレにおいては、目の前のプレーに没入する以外に、やるべきことはない。

とは言えど、人間は余計なことを考える生き物みたいだ。上に書いたことは、もうずっと前から分かっている。でも実際にそのように行動出来るかどうかは別問題なのだ。そこには鍛錬が必要で、通った所が誰の目にも分かるような道になるまで、幾度も幾度も同じ所を歩く必要があるのだ。自分はずっとそんなことをしている。なんでやっているのか分からない。これこそ洗脳であるように思う。でも、自発的でもあるしな。紙一重ですね。

やはり勝利が遠ざかりました。まあ、やっぱり波なんです。波がいきなり直角に変化することはないので、自分はせめて、綺麗な波形を作ろうと思う。それも結局、全てを自分に委ねることでしか出来ないことだと思う。もっと、意識の底にある自分に委ねよう。目に見えていないものを信じよう。いや、信じたい。

次戦の相手は、イタリア(7位)。日本は現在4位。アウェイ。綺麗な試合がしたい。論理と感覚が合致したような。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud