ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第13節 こんなことあるんだな(逆の意味で)

対ドイツ 3-2 WIN

67分からの3ゴール。良いことも悪いことも、よく分かっていない間に起きる。

 

自分でやっていて、自分で驚くという感じ。奇跡も一歩ずつ起きていくんだなという実感があった。うれしい。とにかくうれしい。ああ、もう一日分生きたよ、ってなレベルの濃縮感があった。良い具合に勝つことに縛られなかったのが勝利に結び付いたのかもしれない。

あとは途中出場で、ドイツで過去にプレーしていた岡崎と清武を入れたのも効果的だったように思う。彼らを入れたことによって、ドイツと相対する気持ちが強くなったと思う。そういう小さなワクワクが好循環を巻き起こすこともある。

とにかく大事な試合でこの上ない勝利を手にすることが出来て嬉しく思っている。久しぶりに対戦したドイツは、強かった。守備は相変わらず固すぎるぐらいに固かった。でも一瞬の隙が、そんなドイツにも存在した。なんだか自分も勇気をもらった。ありがとうございました。

次戦の相手は、コロンビア(9位)。日本は現在4位。ホーム戦。やるだけ、とにかくやるだけ。「やる」の精度を、純度を上げたい。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud