ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第24節 「なんでもない」を「とんでもない」に変える

クロアチア 3-1 WIN

やりました。パスが繋がらないときは、パスを繋げばいい。

 

修繕、修繕、の繰り返し。生きるとはそういうことだ。どうにもいかなくなったところに少しの余白を作る。そうすることでまた、活動を再開させるのだ。自分が(意志が)やれることは、そういうことしかない。掃除をしたり、修繕したりして、なるべくクリーンな環境を保つこと。閃きとかは、そういう環境から生まれる。そんな環境は、精神的余裕と解釈してもいい。

冷静であるには、余裕が必要だ。「余」。これがキーポイント。「余」で遊ぶ。「遊び」を遊ぶ。その余裕。まあこういうことを考えている自体に、精神的余裕が表れている。

今日は逆転勝ち。大迫の同点ゴールで流れを変えた。上に書いたことを思い出したのだ。なんでもないパスが、ゴールが生まれることによって、とんでもないパスに変化するのだ。でもそれは、あとになってから(つまりゴールしてから)しか分からない。なんだってそうだ。そういうことなんだ。

次戦の相手は、ポルトガル(2位)。日本は現在3位。ホームで一つの山場。直接対決。ここに勝たなきゃ優勝はない。大きなチャンスだ。力を使おう。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud