ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第37節 考えることは、裏切らない。

スウェーデン 3-0 WIN

考えながらプレーするのは基本中の基本。考えているうちは、心配しなくていいよ。

 

今日は綺麗な試合が出来た。毎回ちょっとずつ味に変化を加えている。そうしてないと飽きるというのも一つあるんだけど、根本は、まだまだ改善の余地を感じているからだ。今日は、スコアでリードしているときのチーム全体の攻守レベル設定を今までのやり方と変えた。昨日までは、最初の設定である「攻撃型」から、それよりも守備レベルの上がる「バランス型」ないしは「守備型」に変更していたのだが、今日は終始「攻撃型」で試合を進めた。あくまでゲームの中の選手には最低限の攻撃意識をベースに持ってもらいながら、守備意識はウイイレをプレーしている自分に委ねることにした。それが今日は功を奏した。

考えている限り、発見がある。考えている限り、投げる(諦める)ことはない。そして、考えるのは、希望を感じているから。考えていることそれ自体が、大きな価値を帯びているように思える。考えのないところに、創作は生まれない。考えのないところに、未来は生まれない。

次戦はついに、リーグ最終戦。相手はブラジル(10位)。日本は現在6位。ホームでカナリア軍団を迎える。考えて、実行しよう。渦からは逃れよう。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud