ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第2節 全体のバランスを見ること

クロアチア 0-1 LOSE

守備では味方選手のポジションも確認すること。それだけは言える。

 

これといった良いところもないまま終わった。最後の最後で攻撃的な大胆なパスが出てきた。今日の相手は守備が堅かったから、思い切って前線に一本のスルーパスをもっと送っても良かったかもしれない。

何をしても歯が立たなかったら、ある程度リスクを背負って新しいことをやった方がいい。それで見えてくることもあるはずだから。

今日は筆が進まない。良い攻撃が出来なかったから楽しくなかった。でも守備面での自分たちの不足なところは見えた。プレッシャーに行くだけ行って、後ろの枚数を減らすだけで終わることが多いところ。行くか行かないか、見極めが大事。

次戦の相手は、ロシア(11位)。日本は現在9位。ホーム。やれることやろう。姿勢を正して。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud