ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第3節 縦パスは有効

対ロシア 3-1 WIN

攻撃がパッとしなければ、縦パスを入れる。それだけで一気にリズムが生まれる。

 

緩急は偽装出来ない。緩急とはあくまで、付いてくるもの。何かの出来事への反応だ。そして緩急が無いと、突破出来ない。だから緩急を起こすには新しいこと(それも刺激的な)をした方がいい。

それが縦パス。攻撃における刺激。守備する相手にとってはもちろん、自分たちにとってもそうである。一本の縦パスによって選手たちは動かざるを得なくなる。その「せざるを得ない」ことこそが、力の発揮場所。止まったら、一本放り込めばいい。きっと何かが変わる。

次戦の相手は、ポルトガル(7位)。日本は現在6位。アウェイ。一本一本丁寧に。適度にスパイスを加えながら。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud