ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第4節 正すのは、姿勢のみ。

ポルトガル 4-1 WIN

どんなときでも、姿勢を正す。つまるところ、本質は姿勢に宿る。

 

苦しい時に姿勢を正せたことが、結果的に大勝へとつながった。相手の攻撃はなかなか破壊力があった。こちらが踏ん張り切れなかったら真逆のスコアになっていてもおかしくなかった。本当に勝負事って紙一重だなと思う。

ところで、「姿勢を正す」って良い言葉だなと思う。この一言で解決することがたくさんある。幼少期に先生とか親とかに「姿勢を正せ」って言われてきたけど、今になってその言葉の威力を知った。姿勢が全ての根幹にある。体と心は一体だ。心が体を動かし、体が心を動かす。そのどちらにも、「姿勢」は存在する。なぜなら存在に、「姿勢」は付き物だから。

本当に大事なことだけ守る。守り抜く。あとは踊り狂いたい。そういう姿勢を貫きたい。

次戦の相手は、スウェーデン(20位)。日本は現在4位。ホーム。其処に在れ。一本貫け。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud