ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第12節 決められる時に決めないと

イングランド 0-2 LOSE

チャンスはいつ巡ってくるか分からない。チャンスの匂いがした瞬間、さっと掴む覚悟を持て。

 

4試合勝ち星なし。こうなってくると、良いイメージがしにくくなってきます。ここぞ、チャンスだと思います。こういうときこそ、自分たちの地力が問われているように思う。芯が折れたら終わり。姿勢を正して、真実を見極めよう。ちゃんと見るのだ。不必要に痛がる必要はない。やるべきことをやるまでなのだから。

一試合に攻勢の時間帯は3回ぐらいはある。そのときに、いかに得点出来るか。それに懸かっているのだ。まあこんなこと言ったら逆にプレッシャーになるかもしれないけど、決められるときに決められるかどうかが、一流と二流の境目だと思います。

ピッチの上では、それまでのこととか全く関係ない。そこで出したものが全て。そこは本当にフェアな所だ。それを存分に楽しもう。舞台の上だからこその自由を享受しよう。目一杯、走り回ろう。

次戦の相手は、セルビア(16位)。日本は現在17位。ホーム戦。ファンの期待に応えよう。自分たちで創り出していこう。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud