ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

ISSカップ2回戦 死闘を制す

対スペイン 4-3(EX 2-1) WIN

延長戦まで縺れての勝利。とにかく自分で作り出せってこと。

 

国立競技場での試合でしたからね、まあスペイン相手でも良い試合が出来ました。失点はこちらのミスも大きく関与してるから頂けないところではあるけど、何はともあれ勝利を作り出したピッチ上の選手たちを褒めたい。

カップ戦は、ここ何シーズンか1回戦負けで終わってたから、久々の勝利って感じがする。トーナメントは直接的な意味で「負けたら終わり」なわけで、そこでいかに結果を残すかというのは、こちらもすごく問われる所だと思う。勝負所で結果を残すということは、頭とメンタルが受け持つ試練だ。とにかく結果を残して、上へ上へと登れたらいい。

次戦はリーグ戦。相手はポーランド(8位)。日本は現在12位。アウェイ。勝つよ。ピッチの上でしか、やれないんだから。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud