ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第16節 やる、やる、やる。

対ブラジル 2-1 WIN

ゴールのチャンスは無数に存在する。その数を増やすのは、自らの目、のみ。

 

前半の大迫の2得点で逃げ切った。どちらも右サイドからのパスをダイレクトで押し込んだゴールだった。ここ、というポイントでパスを出すのが大事。そしてそのポイントは、ある程度自分たちのプレーでコントロールすることが出来る。大事なことは、的確なポイントを見つけて、ドンピシャのタイミングで為すこと。ちょっとでもそこからズレそうだったら、次の機会を見計らうこと。「ダメだな」と予感したら、すぐにやめる。ダメだと分かっていることをやる必要はない。そういうことはよくある。自分がやりがちなことだ。だからこそ、グッと堪える。そういうしぶとさは必要だ。

自分の目が、チャンスを見出す。窓を拭くと視界がクリアになる。解像度が上がるとチャンスの数も増えてくる。あとは、一歩踏み出すだけ。その繰り返し。なんでも。

次戦の相手は、オランダ(8位)。日本は現在9位。ホーム。チャンスはいつも手元にあるという感覚で、ワクワクするプレーをしよう。視界を夢で埋め尽くしてしまおう。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud