ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第25節 目的を忘れないこと

チェコ 1-0 WIN

やはり勝つことが全て。ピッチに立つ以上、その目的を忘れるな。

 

余計なエゴは要らない。勝利へのエゴしか要らない。それを肝に命じて行動した。結果は自らが作り出したものだ。つまり自らの意志一つで結果は変わるのだ。だから、自らが何を求めているのか、それを忘れてはいけない。

ピッチを上から俯瞰して選手全員のポジションを把握することと、一人の選手を的確なタイミングで動かすこと。この二つを同時にこなしていくことが日々のウイイレでやっていることだ。そしてそれは全て、試合に勝つためにやっている。それを忘れてはいけない。手段を目的と勘違いしてはいけない。マズいと思ったら基本に立ち返ろう。やり直しはいくらでも利く。慌てなくてもいい。

次戦の相手は、コートジボワール(18位)。日本は現在10位。アウェイ。勝利第一に。結果を出す。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud