ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第8節 Moment to moment

ウルグアイ 3-1 WIN

前半で勝負あり。前も後ろもよく見えてきた。

 

今日の前半は攻撃陣の調子が良かった。ウルグアイ相手に30分で3-0にした。調子が良い時にガッとまくし立てるのは良いですね。そしてそれが序盤なら尚更ですね。一日の計は朝にあり、じゃないけど、序盤に色々なことを片付けてしまうのは良いですよね。フレッシュなのも朝だから。新鮮な勢いは使ったもん勝ちだと思います。

今日の新聞に、"Moment to moment"という言葉があった。NYの演劇の学校で言われていた言葉がらしいけど、本当にそうだな、と。人生もそうだし、ウイイレにおいてもそうだなと。全ては繋がっていて、一瞬一瞬が次の一瞬を作り上げていくということ。そしてその全ての瞬間を丁寧にこなしていくことが大事だということ。瞬間を生きていくこと。それを、ピッチの上でもっと深めていきたい。

次戦の相手は、ポルトガル(8位)。日本は現在1位。アウェイ。白紙で戦おう。序盤は気を引き締めよう。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud