ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

ISSカップ2回戦 最後まで見るんだ

カメルーン 2-0 WIN

カップ戦の初戦を勝利。パスを出す寸前まで周りを見ることが大事。

 

カップ戦は一発勝負、負けたら終わりなので、リーグ戦よりも一つの勝利が結果を左右する。そういう場所で、しっかりと勝つことが出来たことに満足している。

ここ最近、より周りを見ながらプレー出来ているように思う。行動に起こす直前まで相手や見方の動きを見ていられる場面が増えてきた。調子が良い時は、まるで遠藤のコロコロPKのように、地味なプレーで相手を翻弄するようになった。それを目に見える進化として実感する。

とにかく、色んなことから色んなことを学ぶ。「それ」に対して自分がすべきことは何なのか。そこをしっかり考えてプレーしたい。

次戦の相手は、ポーランド(14位)。日本は現在1位。アウェイ戦。侮れない相手。しっかり体勢整えて、勝利したい。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud