ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第18節 時間を作っていく

対オランダ 2-1 WIN

時間は自分たちで作れるものなのだなと実感。時間は意識に付随する。

 

ゆったりとした動きをすれば、時間はゆったり進む。たしかにピッチの上に居られる時間は90分と決まっているけど、体感時間は自分たちで変えられる。どう行動するかでそれは変えられる。

だから逆に、時間の進みが速いなと思ったら、それは一度流れの速度を落とした方がいいという合図にもなると思う。進みが速いと思っているときは、大体が追い込まれている状況だと思うから。

自分たちがどういう行動を取れば、事態は上手く回って行くのかということを、よく考えながらプレーしていこうと思う。そしてその上で、一瞬の隙を逃さないシャープな動きも入れていきたい。ピッチ上の時間を支配したチームが、ピッチ上の戦いも征すると思う。

次戦はリーグ前半戦の最終節。相手はイタリア(9位)。日本は現在1位。アウェイ戦。状況を見て、しっかりとプレーしたい。笛が鳴る一歩向こうまで全力でプレーしよう。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud