ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第28節 無駄に持たない

ポルトガル 1-1 DRAW

これに慣れてはいけない。常勝を常識に。

 

中盤からディフェンスラインにかけて、ボールを持ち過ぎている節がある。それによって相手にボールを取られるシーンが何度かあった。自陣でボールを取られるのは極力避けたい。一気に相手のチャンスに繋がってしまう。

連勝の波が途切れている。これを癖にしてはいけない。勝つことを癖にしなければ。勝つこととは、試合に対する態度である。その態度をいかにプレーという表現に落とし込めるか。それが自分たちのやるべきことなのだ。外部的なテクニックは大事であるけど、その裏には精神的な軸が存在していることを忘れてはならない。とにかく勝つこと。勝つことをきっちりやること。それしかない。それをバカかと思うほどやること。まずはやれ。結果は後でみろ。

次戦の相手は、ブラジル(7位)。日本は現在2位。ホーム戦。絶対に勝て。自分に克て。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud