ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第30節 情けないですね

イングランド 1-2 LOSE

先制しながら逆転負け。ボールを落ち着かせられなくなっている。

 

守備でのリアクションが遅いんだと思う。未来への予想が遅い。ちょっと遅い。でもそれによって相手の攻撃を未然に防ぐことが出来なくなっている。それが今回の2失点かなと思う。

本当にちょっとの差なんですよね、勝敗は。ちょっとの差で、大きな差が出てくる。小さなミスは大きなミスに繋がるしね。小さなところをクリアしていくしかないですね。ゲームの展開を読むこと。恐がらずに見て、ちゃんと先を読むこと。それを怠らない。こういうときこそ、本当に大事なことから目を背けずに、しっかりと取り組んでいきたい。

そして今思ったのだが、試合の中で「流れ」を感じ取りにくくなっているように思う。特に、流れが相手に渡っているときに感じられなくなっている。そういうときこそボールを回して自分たちの流れを作ることが大事なんだ。それを意識しよう。

次戦はISSカップ準決勝。相手はドイツ(1位)。日本は現在2位。カップ戦で彼らと戦う。まずはISSカップでリベンジを果たしたい。今日の反省を、明日生かす。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud