ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第11節 考え過ぎてはダメだ

デンマーク 0-0 DRAW

自分たちでやったことだ。あえて得点に拘らないというのも良いのかもしれない。

 

いや、得点に拘るのは必要。というか得点のイメージを持てないでいる。今日もシュートは打ってたけど最後までゴールネットを揺らすことはなかった。得点が入らない時間が長いほど、ゴールを意識する。それが結果的に、ゴールが遠ざかっている要因になっているかもしれない。

冷静に考える。ペナルティーエリア内でパスを回せば、必ずフリーの味方選手が顔を出す。そこを使うことでゴールの確率は上がる。相手のバイタルエリアでのパス回しは勝利の確率を押し上げる。そこから試合を展開していくのも良いのではないか。

まあ、白紙で行こう。いまやるべきことは、いましか分からない。これまで考えてきたことが本物なら、必要な時に現れて来てくれるから。

次戦の相手は、コロンビア(6位)。日本は現在4位。ホーム戦。勝ちに行く。流れを作り出して行こう。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud