ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第19節 荒れた

ポーランド 5-5 DRAW

一回だけリードを奪った。ここを勝ち切るには何が必要か。

 

リードしたときに、一旦打ち合いの流れを止めるべきだったんじゃないかなと思う。その発想が全く出なかった。追いつかれたときに出てきた。だから追いつかれたことで分かったこともあるんですけど。

良かった点は点が取れたこと。5得点は瞬発的なものだった。頭で考える前に打ったシュートだった。それは必要なんです。頭はもっと大局的なところで使うべきなんでしょうね。その、頭と体の使い方みたいなところを磨いてる感じですね。

それでも結局、全ての行動は即興的ですからね。流れを離れて見る視点を持ちながら、即座に反応出来る軽い体を持っておく必要がある。そうやって少しずつ、完璧に近づいて行こう。

次戦の相手は、フランス(3位)。日本は現在6位。アウェイ。必死こいて勝利をもぎ取ろう。こっちからガンガン行く。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud