ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第5節 先制した後どうするか

対アルゼンチン 2-3 LOSE

逆転負け。得点直後の戦い方を変えた方がいいみたい。

 

残念だ、とか口から出るけど、それで片付けちゃいけない。どうすべきだったか。

先制した後に簡単に追いつかれるシーンは今日の試合に限った話ではない。まずそこを止めたい。パスを回して試合の主導権を握るのは一つの有効な方法だと思う。また試してみたら良いと思う。

あとは、相手の攻撃時に数的不利になることが多いのなら、中盤のフォーメーションを変えるのも一つの手。1ボランチから2ボランチに変えるのをやっても良いんじゃないだろうか。なかなか試すのに勇気がいるかもしれないけど、変えてみたら後はやるだけなんだから、思い切って変えてみるのも良いと思う。そこで後悔しないために、やれること全部やってください。まだまだ強くなれるから。

次戦の相手は、メキシコ(20位)。日本は現在11位。アウェイ戦。やりたいことやろう。でも後ろのことは気にしよう。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud