ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第11節 その場の流れには乗る

ポーランド 3-0 WIN

久々の圧勝。勢いがあるときは変化を付けないことも大事。

 

今日はうまく行きましたね。6分に先制してから、うまくボールを運びながら崩れることなく試合を運ぶことが出来た。先制後はチームの攻守レベルを「攻撃型」から「バランス型」に変えることが多いのだが、今回は「攻撃型」のまま変えなかった。理由は、攻守レベルを変えることで、メンタル面で必要以上に消極的になってしまっているように思ったからだ。まだまだこれからのところで、自分たちでポジティブな流れを殺してしまっているのではないかと思ったからだ。

今日はその選択が功を奏した。変えるも変えないも自由。でもそこでは、責任にも通じる覚悟を求められる。そこにその人が表れる。極端な話、その人の人生観が表れる。私は良い塩梅の覚悟を見極めて、人生をなるべく深く味わっていきたいと思っている。

次戦の相手は、チリ(14位)。日本は現在5位。アウェイ戦。どんな相手にも姿勢を正しながら、手段を選ばず戦っていく。ピッチに立つ以上、勝利の他に優先すべきものはない。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud