ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第35節 必死でやる

対ドイツ 2-1 WIN

首位ドイツを撃破。「必死」まで気持ちを持っていけるかが鍵。

 

逆転勝利。ドイツ相手に試合をひっくり返したことを評価したい。素晴らしかった。そこには覚悟が存在したと思う。覚悟があるから、必死になれるのだと思う。まずは、必死になろうとする前に覚悟を決めることが大切なのだろう。

ピッチの上に立っていることを自覚すること。自覚。それが大事。ピッチの外ではなく、中で戦っているんだという認識。それが選手たちを選手たらしめてくれる。最終的には、その覚悟を全うする意志がないと、折れると思います。意味とか関係ないところで真に力を発揮することが、とても大事なことのように思う。そこまでやる。

次戦の相手は、オランダ(12位)。日本は現在4位。アウェイ。残り3節。首位スペインとは勝ち点3差。優勝しか考えていない。だから、目の前に立ちはだかる相手を倒すことに集中する。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud