ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第10節 心の底の欲を出すこと

対スペイン 1-1 DRAW

不完全燃焼感。もっとやれたとは思いたくない。

 

首位のスペイン相手だったけど、別に大したことはなかった。十分に勝てる相手だと、戦いながら手応えを感じたからこそ、それを結果に落とし込めなかったのが残念。選手交代のタイミングも含めて、もうちょっとどうにか出来たんじゃないかと思う。

見えるものありのままを見ることも大事だし、見えたものを基に、的確な行動を取ることも大事だ。最近思うのは、後者の方を頭に頼り過ぎているのではないかということ。前者と後者は分離出来るものではない。前者の精度が上がっていけば、後者の行動は、より自然発生的に為されるように思う。

見るんだ。矛盾するようだけど、目を瞑るときに感じる集中力をもって、状況を感じ取るんだ。そう、「見る」というより「感じ取る」感じ。それはもう、視覚だけでやっていることではなくて、視覚を超えた、全ての感覚が集まるところまで到達する感じ。そうすれば、自ずと表面も変わっていくと思う。

内なる力を発揮させる。それが全て。

次戦の相手は、イングランド(12位)。日本は現在4位。アウェイ。勝つ。徹底的に勝つ。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud