ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第13節 本気で先制点取ろうよ

対ドイツ 0-1 LOSE

先制されるのは、先制しないからなんじゃないか。どんどん仕掛ける攻撃をしようよ。

 

一見守備のミスのように思われることが、攻撃でのミスから招いたものだったりもする。攻撃。うまくやりたいものですね。

あまり言いたいことがない。どれも言い訳になりそうな感じ。まあ、完敗なんですよ。こうすれば良かった、っていうのがほとんどない。強いていえば、プレッシングに行くなら最後まで責任持って行けよ、ということ。そしてしつこくしつこく、ずーっと✖︎ボタン押してプレッシングしろよ、と。具体的に言えるのはそれぐらい。あとはもう、結果出して流れを作るしかないと思う。決して日本が弱いわけじゃない。たまたま今日はこういう結果になっただけだ。また次頑張ろう。

全体図は把握しておこう。それで自分のやるべきことが分かる。どうすればいいか分からない時間は極力無くそう。

次戦の相手は、アルゼンチン(8位)。日本は現在9位。ホーム戦。粘り強く戦っていこう。垂直に立っていよう。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud