ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第29節 勝利するチームを体現する

対スペイン 2-1 WIN

首位スペインに勝利。勝利するチームはどんなチームなのかということをイメージして、それを体現した。

 

この方法が結構良かった。寝起きで頭がボーッとしていて、それを言い訳にしそうでも、勝利するチームはどんなチームなのかをイメージしてみると、自然に背筋が伸びた。美とは何かをイメージする。善とは何かをイメージする。イメージすることで、現象が生まれるのかもしれない。先にイメージあり、というわけです。

今を見る、ってのは大事。でも、見てる側の自分はどんなイメージ(価値観)を持っているのかというのもかなり大事。そのイメージによって、見える風景は変わってくるから。だから、まず、自分たちの持っているイメージを良くすること。勝利するイメージを持つこと。そのイメージが未来ではなく現在に存在するように、勝利する「結果」ではなく、勝利する「姿勢」というイメージを持つこと。それが結果、勝利につながると思っている。

そうやってやっていく。イメージから逆算したプレーをする。

次戦の相手は、イングランド(11位)。日本は現在7位。ホーム。勝利するチームのイメージを持つ。それを具体的なプレーで体現する。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud