ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第13節 動く、以上。

クロアチア 1-0 WIN

動いたら何かは変わる。その変化から考えよう。

 

自分たちが思い描いたプレーがあったとして、その通りに選手が動くとは限らない。また、思い描いたプレーなど無くても、思いがけず素晴らしいプレーが生まれることもある。このゲームは、ピンボールみたいに一つのキッカケによってあれよあれよと結果が変わる。だから、あまり先のプレーまでガッチリ頭の中に入れておく必要はない。

遠く先への理想を持ちながら、そこからプレーが外れたときに、その場所から遠くを見ることが出来るかどうかが、勝負の分かれ目であるとも思う。大事なのは、「ここ」でしっかりと立って、「見る」こと。しっかり最後まで見ること。「これが本当だ」と思うまで見続けること。それが、大切なことのように思えます。

次戦の相手は、ブラジル(1位)。日本は現在7位。首位独走中のブラジルにアウェイの地で臨みます。しっかり見据えていこう。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud