ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第17節 どうあるか

ボスニアヘルツェゴビナ 0-0 DRAW

打てども打てども入らないときに、どういうマインドでいるべきか。自分と選手たちを鼓舞し続けた試合だった。

 

ここ最近、ゴールが遠い。至近距離で打っても入らない。こういうときに、「ゴールに近づけば入るんだから」と、今までのやり方をやり続けるのもなんか違う気がする。また別の風を吹き入れないと、チーム全体が固まってしまうような気がする。

そんなことを思う。結果が出ないと色々考える。考えていいと思う。そういう時期なのだと思う。ただ、無駄にぐるぐる回ることはするな。グダグダもするな。見る視点を移動したら、またじっと見よう。考えるとは、視点を移動させることであって、見る行為にとってはむしろ邪魔なものであると思う。その辺りを使い分けよう。

次戦の相手は、コロンビア(19位)。日本は現在9位。ホーム。勝つ。勝つことに飢えている。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud