ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第23節 失点しなければ勝ち点は取れる

対ドイツ 1-0 WIN

昨日の失点を今日の勝利に繋げた。攻撃的守備が自身を救う。

 

今日は良い試合が出来た。最初から、失点はしないと決めていた。最悪引き分けでもいいと思っていた。良い守備が良い攻撃を作り出すと感じていた。結果、その通りになった。

守備は頑張ればどんどん上手くなる。攻撃に比べて答えが見えやすいから。だから、自分たちのリズムを作るには良い守備をするのが手っ取り早い方法だと思う。

失点しなければ負けることはない。これは大事なことだ。失点はスコア的にも精神的にもダメージを食らう。無駄なダメージは避けたい。いかにダメージを回避して、良い流れを作れるか。それが自分たちが優勝する上での鍵だと思う。

次戦の相手は、オランダ(17位)。日本は現在6位。アウェイ。やったります。攻撃的守備を。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud